セガサミーホールディングス > セガ 株式会社セガ(英: SEGA Corporation)は、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームの開発、製造、販売を行うセガサミーグループの企業。 セガを始めとしたグループ企業のコーポレートアイデンティティ(CI)は、Amazing SEGA。 113キロバイト (13,734 語) - 2021年10月30日 (土) 16:22 |
「Super Game」とは、セガの「グローバル」、「オンライン」、「コミュニティ」、「IP活用」がキーワードである新しいジャンルのゲーム。今後、クラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」においてマイクロソフトの様々な技術を活用してタイトル開発を進めていくこと、およびマイクロソフトが保有するソリューションを活用しセガの次世代開発環境の構築を進めていくことを主軸とする戦略的提携の検討を進めていく。
「Super Game」や今回の合意の背景として、近年5Gとクラウドサービスの本格展開が始まっていることが挙げられている。インターネットに接続する世界中のすべての人が、いつでも手軽に高品質なエンタメコンテンツを楽しめる土壌が整いつつあるという。こうした背景の中、ゲーム産業を取り巻く経済システムは世界的規模で急速に進化・拡大、ゲーム自体も次世代の一大メディアとして台頭してきているとのこと。
セガは「Super Game」開発に向け、特に、グローバルに対応したオンラインサービスの提供に必要なネットワークインフラやコミュニケーションツールの構築といった領域において、クラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」上でマイクロソフトの保有する技術の活用といった、さらなる技術開発に向けた相互協力などを行なう。さらに、ワークスタイルの多様化などの日々変化するセガの開発環境を次世代型のものに移行していくために、両社間で技術的な提携を検討していくことに合意した。
記事本文はこちら
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1362978.html
セガ、マイクロソフトと戦略的提携を検討へ 「スーパーゲーム」で
https://jp.reuters.com/article/sega-microsoft-partnership-idJPKBN2HM0V3
セガサミーホールディングスは1日、子会社のセガが米マイクロソフトと戦略的提携を検討することで合意したと発表した。
セガが中長期重点戦略と位置付ける「スーパーゲーム」の開発を進める上で、マイクロソフトのネットワークインフラやテクノロジーを生*ことが目的という。
(略)
>>1
やっとかよ
XBOXってセガのポジションやん
同じやん
>>1
発表後株価上がったから期待はされてんだろうな
俺はファミコンミニに便乗しまくってミニを連発したのを見てドン引きしちゃったから期待してないけど
スーパーゲームって一体何ずら?
そんなことよりPSO2NGSが死にかけなのよ、マイクロソフトさん助けて!
>>11
スーパーゲーム=100億かけて新IPを作る計画だそうだ
NGSはもう*でるから助けようがない
>>16
そうか、あかんか・・
NAOMI もWINceだったやん
>>14
対応してるってだけだったからなあ
サクラ大戦リメイクしよう
>>17
リメイクするなら
Win10で全サクラ大戦作品を正式サポートで動かせるようにしてほしい
>>17
もうそっとしといて
初代xboxの時みたいにスパイクアウト頼む!!
>>27
それよ!
いい加減に新作かアーカイブどっちかで出せ
スペースハリアーをVRで出してみて
>>35
なんちゃって3Dの原作をPS2で出てたリメイク版みたいに滑らかに拡大縮小で作り直して欲しい………………
スイッチ版もスタッフロールはヌルヌル動いてるのに…………
ドリームキャスト終了後にマイクロソフトから一緒にゲーム機作らないかって誘われただろ
>>43
初代xboxはセガが相当関与してると聞いた
>>46
それ、ゲハ板のセガ信者の妄想だから。
XBOXがドリームキャストの失敗を徹底的に研究して反面教師
にしたという意味ではセガが参考になってるとは言えるが
>>43
SEGA「ドリキャスの後方互換してクレメンス」
MS「たかがゲーム機にネットワークとかアホじゃね?」
なお
セガとマイクロソフトが組んでも勝てねーんだよ
いい加減学習しろ
>>48
時代に取り残されるおじさん・・・
アーケードだけじゃなくサクラ革命も爆死如くシリーズも名越退社でお先真っ暗
どっかにすがるしかねーわな
>>58
名越は好材料だろう
龍なんかハイリスクローリターンだったし
セガってドリームキャスト作れるぐらいスゴイのに何で急に落ちぶれたんだよ
ドリームキャストはPS2と遜色ない出来栄えやったのに
>>63
技術力がないのにソニーと張り合ったから負けたんだよ。
サターンの製造原価はプレステの倍。
ドリキャスは全部外部委託だったのでまともに生産数揃えられなかった。
もうSEGAに期待するのは辞めたよ
期待出来る何かを持っていたら、こんな惨状にはなっていないわ
スーパーゲーム(笑)
>>73
*野郎!「アトラスのお財布」と言う重大な役割があるだろ!
アトラスは当たり外れ激しいから里見一族のお財布無いと数年に一度ペースで死にそうになるんだよ!
マイクロソフト側のメリットがわからん
過去作の権利でウハウハやりたいの?
>>80
ソニックとジェネシスのブランド力舐めたらアカン。北米じゃマリオとガ*だし。
ドリキャスにWindowsのロゴが入ってたのはアレなんだったんだ?
>>83
windowsCEのOSのカスタマイズ版が入ってた。
ただし、低性能のドリキャスにはおもすぎたんで
殆どのゲームはOS経由しないで直接起動されてる
コメント
コメントする