Windows(Steam)向けにも発売される予定。また、2022年夏には、大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が発売される予定。 2020年9月17日にYouTubeで世界同時にライブ配信された『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ
19キロバイト (2,623 語) - 2021年9月24日 (金) 09:39


『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が、2022年夏に発売決定! 
新たな物語やクエストランク、まだ見ぬフィールドやモンスター、そして、未体験のアクションなど、『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加されます。

未知のモンスターも確認できる、ティザー映像も解禁。

記事本文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002637.000013450.html

1 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:02:32.21

来年もSwitchの快進撃は止まらないwww





4 びー太 ◆VITALev1GY :2021/09/24(金) 07:03:29.45

でも、PS5マルチの可能性あるぜ


11 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:06:13.79

>>4
200%無い


38 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:24:42.78

>>4
おめーも意地悪だなw


5 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:04:06.50

ステイ豚Switchに嫉妬中
ステイ豚Switchに嫉妬中
ステイ豚Switchに嫉妬中


6 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:04:09.20

あららららら
こりゃ今年のTGSもカプコンが中心で確定やな


7 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:04:54.29

情報少なすぎんよカプコーン


90 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:48:06.28

>>7
続きはTGSオンラインカプコンブースで!


93 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:48:56.62

>>90
TGSに期待するな何もないぞ


8 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:04:56.82

1本目からモンハン最新作かよ


9 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:05:20.63

アイスボーン枠やな


10 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:05:40.28

では手にグラスを持ってください


プシュッ

乾杯っ!!!


12 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:06:16.08

やったー!!!
楽しみ過ぎる!!!


13 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:06:28.83

モンハンまた来ちゃったwww


14 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:07:02.08

つまり来年夏以降もpsモンハンは無しwww

ワールド後継に賭けてるゴキちゃんwww


15 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:07:47.06

同梱パック出るんでしょ


16 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:08:10.71

あと1年後とか、その頃にはもうライズとか誰もプレイしてないだろ


17 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:09:01.46

あと1年今のままかよwwwww


18 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:09:30.89

まあライズGはみんなわかってただろう
これはいつもの完全版かアイスボーンみたいな単体では遊べない物かの方が気になる


19 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:09:38.00

9月30日22時から詳細が発表

(出典 Youtube)


20 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:09:59.42

素晴らしいプレゼントだ希望ができたわぁ


21 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:10:33.04

冬に出せとは思うけど冬だとダイパとアルセウスでポケモンに持ってかれるからしゃあない


22 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:11:11.09

ソニーハードでは出ません


23 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:11:51.22

これやるにはライズが必要って書いてた気がする


25 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:12:46.82

>>23
そりゃDLCだからな
つまりPSでは出ない


24 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:12:40.86

2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億

2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点) 
利益536億

これじゃな…
PSにモンハン出す気も失せる


26 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:12:48.73

Gが出ようがライズ自体がどういうものかってもうバレちゃってるからなあ……


27 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:13:04.11

毎度毎度無いと思い込んだところに放り込まれるってどんな気分なんだろう


28 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:13:21.12

さすが半ライス
DLC前提だった


29 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:14:08.79

つまりモンハン6はSwitchに出ない


30 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:16:10.64

モンハンのGは出るの分かりきってるからこっから一年間ろくなアプデ無い死刑宣告に近いのがアレだな
ついでに西洋モチーフなのリーク通りっていう


31 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:17:27.53

psモンハン2022年も無しwww

ps国内市場崩壊確定www


32 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:18:18.55

サンブレイクまでライズはしばらくお休みして
新作でも遊んでましょう


33 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:18:49.45

ゴキブリ、これが利益が出るってことや
利益の出ないハードはハブられる


34 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:20:30.15

PC版は発売から更に一年後かね


35 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:21:31.16

ライズ結局スカスカのまま終わるのかよ
発売半年でG発表って歴代最速じゃねーの


44 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:29:02.37

>>35
2013年9月14にMH4発売してから2014年1月26日にMH4G発表してる


36 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:22:19.73

Gなんて出るの確定してることなのに騒いでる豚ってほんとにわかなんだなぁ
エアプばかりか


37 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:24:37.51

22年夏まで虚無確定w


39 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:25:55.38

やっぱる出るんやな
スカスカやったもんな


40 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:26:31.17

ゴキさん悔しいね


41 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:27:47.20

ろくなアプデやらず来年のGだけ見せるとかカプコンガイジなの?


42 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:27:52.23

どうせPC版も出るからな


43 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:28:35.85

またアイスボーンの人口増えちまうじゃねーか


47 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:30:30.90

>>43
プレステとか好きそう


45 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:29:16.07

Switchは来年も安泰だなぁ
モンハンの無いプレステなんか誰も買わない


46 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:30:20.81

これからはG級はDLCでやっていくということよね


48 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:30:45.68

こんなの持ち上げてんのモンハン買ったことないやつだけだろ


49 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:31:28.33

PSなんかもう眼中にないよカプコンは
利益が低すぎ


54 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:34:11.19

>>49
誰にも嫉妬してもらえなくてネガキャンばっかしてるゴミハードの話題はいいよw


50 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:31:35.17

ソフト買い直しじゃなくて追加コンテンツ扱いなのは良かった


52 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:33:12.00

>>50
サンブレイクから買う人には全部入りパッケージとかもありそうだな
あと有機の同梱版とか


55 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:34:21.05

>>52
G級なんて基本そんなもんだろ


60 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:40:09.96

>>52
モンハンやったこと無い人?
今回ライズのG級にあたるブレイクはライズも入ってるから、昔からやってるいつも通りの完全版商法だぞ


69 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:42:43.44

>>60
アイボと同じ扱いだぞ


51 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:32:56.07

取り敢えず百龍夜行は消していいぞ
舞台が変わるなら当然無いよな?


53 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:33:42.94

やり方としてはアイスボーンと同じだよな


56 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:35:17.59

ステイ豚®SANブレイク


74 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:27.27

>>56


57 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:36:08.29

危惧するなら 来年の夏まで長いな


58 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:36:19.25

来年もゴキブリのモンハンはお預け……ってこと!?


59 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:36:32.88

ライズでG級なんか出しても、アイスボーン以下の売上になるの確定やん
ニシ君はアイスボーンを大失敗扱いしてたけどさw


61 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:40:28.45

ああだからアプデがスカスカだったのか
でも正直、間隔空け過ぎだよ?


62 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:41:16.75

早くも嫉妬が止まらない模様


63 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:41:41.64

くやーちくてーw😡←ゴキブリ

かなーちーくてーww😭←ゴキブリ

こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww


64 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:41:57.76

スッキリできなくてシコシコID弄って鳴き喚いてる塵がいるな


65 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:42:13.21

カプコンだけすごい。他はまじで*。


76 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:36.52

>>65
クソアプデしかしてないのに一年先の毎作やってる有料DLC発表するカプコンが凄い…?


79 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:44:17.91

>>76
今年何本ソフト出してるかカウントしてみろよ。


66 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:42:18.72

去年に引き続き今年もモンハンww
ゴキブリには辛い現実だねー


67 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:42:38.01

プレステにとって喉から手が出るほど欲しいモンハンがスイッチじゃただの脇役だもんな…w


68 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:42:39.80

サンブレイク!リークマジだったのか
これは期待できる

・西洋妖怪をモチーフ
・30種類の新モンスター
・新たな5つのマップ


70 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:04.90

またSteam版に乗り換えれるわ。


71 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:07.94

今から1年後でDLCて


72 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:16.83

かなり前の中世騎士モチーフのDLCリーク当たってたじゃん


73 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:18.71

西洋妖怪ってなんやねん


86 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:46:11.28

>>73
ヴァンパイア、狼男、フランケンシュタイン、ゾンビ、半魚人、サキュバス


75 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:29.23

ゴキちゃんスカスカしか言えないw


77 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:43:37.63

サンブレイクは今回の主役じゃね?


80 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:44:58.39

>>77
一番最初だけどなw
後当然PSには出ないw
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/


87 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:46:15.90

>>80
一番の売りは最初に持ってくるよ


78 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:44:07.36

PSにはモンハンなしだよな、だってスイッチとPCだけでいいもの


81 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:45:09.53

今年何もなし


82 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:45:21.50

まじでSwitchとPCでいいな
たいして利益がないPSとか要らんだろ


83 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:45:43.93

新アクションが気になる


84 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:45:56.57

一作作って捨てるわけねーわ
とうとうライズGが超大型DLCで正式発表だ


85 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:46:06.15

前から書いてたけど、多分もうひとつの予想が当たってるわこれ

ライズはコロナの影響で開発が遅れ、一部の内容を発売後のアプデで追加という形で発売に漕ぎ着けた
同様にライズGの開発も遅れが出てしまうが納期には間に合わせるため、ライズの大型アプデよりライズGの開発を急いだ、って話
解析で出たらしい「GはDLC形式で2022年4~6月発売」というのもそのまんまだし


88 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:46:34.76

流石に待たせすぎる


89 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:47:00.40

ようやくスカスカライズの完全版が出るのか


91 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:48:23.50

ほんとゴキちゃんスカスカしか言えないw


95 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:49:46.28

>>91
ライズやってないの?
発売前に解析されてたのそのままぶち込んだあと自社コラボ(過去作とコラボタイトル丸被り)しかアプデやってないのに
よく持ち上げれるなお前


92 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:48:25.71

ティザー映像開幕の悪魔城ドラキュラ感


94 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:49:12.64

Steam同発か?
公式サイト


96 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:49:47.28

見てなかったけどPSであと2年以上はモンハンが出ないことが確定したのか
もう当分はPS5買わなくていいな


97 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:50:00.80

TGSカプコンライブでも取り扱うみたいだし、次のアプデ発表のタイミングも間違いなくココ
SB発売に向けて盛り上げていくだろうし、SB発表からがようやく本番になりそう


99 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:50:09.76

DLC楽しみだけどそれまでは今のしょぼいアプデしかないだろうな


100 名無しさん必死だな :2021/09/24(金) 07:50:36.39

やっぱモンハンの世界観は和風よりサンブレイク的な雰囲気が一番しっくりくるわ