世界のゲーム市場が一つの国だったら、そのインパクトは!? - Business Journal 世界のゲーム市場が一つの国だったら、そのインパクトは!? Business Journal (出典:Business Journal) |
ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
19位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル
※米ドルでの最新の収益数によるトップ10の最大のビデオゲーム会社。このランキングでは、ゲームの収益のみが考慮されています。企業が他の事業部門から生み出した可能性のある収益は、ここでは関係ありません。
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/
>>1
でもゴキが金稼ぎは悪だって言ってたよ
売れてないのに儲かってるなんて、くっそボッタクリ値で売ってるかちょろまかしてるかのどちらかだよね
>>1
ちなみにソニーの場合スマホゲーの売上はゲーム事業に含まれていない(音楽事業扱い)ので、それも含めるとさらに差が広がる
>>1
数年前まではテンセントが圧倒的だったのにな
AppleとGoogleを敵に回したのが原因なのかね
>>50
まあそもそもテンセントに関してはこっからは政府が一番の敵になるのがキツいな、成長をガッツリ阻害する
>>1
尚、任天堂とセガサミー、バンダイナムコの売上は日本企業なので純額方式(ただしソニーは総額方式採用を発表)
その他は総額方式の模様
官報(日本政府に決算の値を純額方式で伝える義務がある)だと
任天堂、セガサミー、バンダイナムコは決算と変化ないが
ソニーは売上が6900億円まで低下する模様
>>56
それは日本法人で計上してる売上であってSIE全体の一部でしかない
>>58
関連企業全体の利益纏めると同じ金額になるのにか
>>60
関連企業www
嘘のつき方が雑すぎるw
>>1
SONYはなんでSONYなんだ?
SIEじゃないのか?
>>1
任天堂は企業全体の売上なのに対して、ソニーの場合スマホゲームやライセンスはゲーム事業外の扱いだからソニーに若干不利なんだよな
それらも含めたら任天堂との差はさらに広がる
>>79
任天堂の売上は200億ドル超えてるぞ
121億ドルは一部
バンナム19位煽ってるだろwwwwwwwwww
>>3
ごめん、10位だわ
訂正するね
ソニーの水増し抜きならどうなんだ
>>9
A.決算書
B.豚の妄想
重大なペナルティーがあるAと
ペナルティーは無い上に任天堂が生き甲斐のB
豚以外誰がB信じるん?お仲間の豚ぐらい
>>93
Aを信じるなら>>1のソースは間違いだぞ
任天堂は決算だと200億ドル超えてるから
セガサミーもっと下だろ
>>11
マリソニを出してるに9位とか任天堂の駄目さが際立つな
>>17
マリソニを出してる???
まーた詐欺売上高のSONY
サードDLソフト+DLCの売上を全額計上w
詐術を使わせると右に出る物は居ない
なお利益はw
>>13
総額表示って選択肢が情報開示で許されてるから仕方ない
>同社の携帯型ビデオゲーム機であるPlayStationVitaは、ソニーのビデオゲーム市場でもNo.1の地位に貢献しました。
!?
>>24
!?!?
何でそんな稼いでるんだろ?
>>25
PS+に加入する5000万人の会費とサードからのロイヤリティ3割
もちろん自社タイトルの販売やらゲームIPのライセンスでも儲かってるが、やはりロイヤリティと会費がデカい
>>51
それは任天堂、MSも同じではないの?
>>52
他のプラットフォームにとってもそれらは収益源だが、普及台数やサードタイトルの売り上げに応じて入ってくる額の大きさが違う
テンセント時価総額 102兆円(1月25日) → 62.5兆円(8月30日)
https://anonymous-post.mobi/archives/11346
28日時点で、テンセント株は月初から23%下落し、時価総額の約1700億ドル(約18兆6700億円)を失った。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-29/QWZGUHT0AFB401
>>31
横暴が過ぎる
プラットフォームとしての収益込みならvalveが入ってないのはおかしい
どういうランキングなんだ?
>>40
公表してないからとか?
確か80億ドルくらいはいってたはず
この記事を認めたら10年前ハードのVitaが最高利益プラットフォームになるわけだがええんかそれで
>>69
4か5をVitaと間違うのはよくある事なのかもしれない
やっぱ大企業ソニーには勝てんなw
>>74
>>73
>>74
SIE「ソニー損保様様やでぇ」
セガサミー普通にトップ10やん
お前ら潰れる潰れる言ってたのは何なの?
>>75
正直バンナムより上って凄いな
>>75
実際は半分くらいだね
プリクラとか色んなもん含んだ売り上げだから
MSは任天堂すら抜いてないんか
はよ抜けや
>>78
キャンペーン中だから無理だろ
結果が出るのは3年後から
>>78
伸び率の差を考えたらすぐに抜くと思うけどな
それに任天堂はプラットフォームからの安定した収益基盤が弱いから、自社ソフトの売上如何で決算が左右される
このハード記事より新しい
2021年8月18日
歴史のトップ10ビデオゲーム
www.alltopeverything.com/top-10-best-selling-video-games/
1.Minecraft
1億8000万部販売
これももうとっくに2億超えてるわけだけど
いつのデータで記事書いてんのこのサイト…完全なジョークサイト状態じゃんこれ
>>88
ただのアフィカスサイトだし品質はお察し
テンセントのゲーム事業だけでそんなに規模あるんだな
そりゃ買収するわ
>>98
まあ集計方法が違うから一概には言えないけどな
でもテンセントがスゴいのは事実やな
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