発売直後のインディーゲームがプレイヤー数15万人を突破、Xbox Game Passの影響も大―『レインパレード: イタズラ雲の冒険!』が快調を報告 - Game*Spark 発売直後のインディーゲームがプレイヤー数15万人を突破、Xbox Game Passの影響も大―『レインパレード: イタズラ雲の冒険!』が快調を報告 Game*Spark (出典:Game*Spark) |
発売直後のインディーゲームがプレイヤー数15万人を突破、Xbox Game Passの影響も大―『レインパレード: イタズラ雲の冒険!』が快調を報告
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/21/108005.html
やっぱゲームパスすげぇわ
こんなの本来絶対買わないけどパス入りしたら一応遊ぶんだよね
そして意外と面白かったりしてびっくりする
>>2
ホントこれ。
ゲームパスのシステムは
弱小デベロッパーでも、いいもの作れば
正当に評価され収益も得られる。
Narita Boyさんかとおもった
>>3
ナリタボーイめっちゃよかったな
他機種にも出てるから沢山の人にプレイしてもらえたらいいな
>>7
難しそうで敬遠してるんだけど実際な感じ?
>>8
難しいのは難しいけどOriよりは簡単
あと同じとこで詰まってると難易度下がってるような気がする
>>10
>>12
ありがとうやってみるよ
>>8
死に戻りポイントが小まめで遊び易い
ドット絵が頭おかしいんでゲーパス民なら一度は、それ以外でも充分金払う価値有り
これ面白いもんな
毒あって
ゲームパスの利点は体験版感覚で気軽に触れることだからな
それでメーカーの利益にもなるしWin-Win
ぶっ続けでは遊べないけどなんとなく別ゲーの途中にクイックレジュームで起動して少し遊ぶのが楽しいぞ
あ、実際どんな感じ?
の間違い
絶対人類滅ぼすゲーだっけか
パケ絵で地雷かなと思ってたけどおもろいんか
ぶひっちますます遊んでくれなくなるよ(泣)
ゴキの分かりやすさは異常
へえ、面白そうだなこれ
大作ゲームの息抜きに丁度いいぞ
ぶひっち可哀相
これメタルギアの新作だろ?
ゲーパス入ってないけど帰ったら買ってみるかな
>>21
凄いステマや
潔いな
こういうふだんならするーしそうな無名のゲームにもスポットが当たるのがいいよな
面白そう俺もやってみようと思ったらすぐに遊べるし
メタルギアやDOOMのパロディあって笑った
ゴキブリハードなら世界で6000本ぐらいか?
これ面白いからゲームパスの会員ならやってみ
ショートコントみたいなテイスト
この手のスレって大抵それなりに有名なのを無名呼ばわりしてたりするけど
本当に知らないタイトルだったし本当になかなか面白そうだった
リンク先の記事のコメント欄にウォーゾーン1億人の方がすげー!
ていうやばいやつが湧いてる事の方が面白いというおまけ付き
フォールガイジに言えよ
ゲーパスアクティブ少なすぎカッソカソやんけ
いやマジで少人数で作った革新的なゲームがあったらゲームパスで大爆発する可能性あると思うわ
掘り出し物見つかるよなゲーパスって
夢があっていいな
やっぱり夢がないとやれないよなゲーム作りなんて
似たような名前の別ゲーと勘違いしてた
ドーナツのやつと似たタイプのゲームだけど
これもゲーパスでさくっと遊ぶのには向いてる。
インディーに優しい世の中になーれ!
大半はゴミだらけだけど、まれに当たりのゲームも生まれるな
今後はゲーパスの宣伝効果の大きさは無視できなくなりそうだな
それなりにゲームリテラシーの高いインフルエンサーが多いからゲーパスで評価される事で他のプラットフォームでのセールスも上がるだろうし
>>37
ソニーちゃんがアンチゲームパスで対抗するぞ🤗
>>38
SIEの戦略ではっきりしたのはインディーズに対しては金を使わないということだ
だから出すはずもなく
PS版がないのはそれ
5ステージぐらいやったけどつまんなかった。絵は好きなんだけど続けられない
ゲームパスに入ってるインディーならcartoが面白かった
>>39
別のゲームの息抜きで遊べ
雲の顔を自分で書けるのはいいね
自分は(´・ω・`)にしてる
インディーズゲームやって喜んでるとか
世も末やな
>>43
ウマガイジがそれ言う
CSのdustは草
これちょっとやってみたわ
たいして面白くはないけど
発売日フリープレイだったフォールガイズの足元にも及ばない
フォールガイズとかあるからこのスレ建てたのゴキの自演やろね
ソニーは金払ってうちは16万DLしましたって言ってもらえなかったのか?
自分なら無料でもやらんようなゲームをわざわざ金払って遊ぶチカくんには敬服する
>>49
そうやってあれも要らないこれも要らないて言ってるから
ソニーちゃんのファーストタイトルまでゲームパスに駆け込む事になったんだよ?理解してる?
タイトルと画像だけ見てもつまらなそうだし
買えと言われたら断るわ
お試し出来るって大事なんだな
ゲームパス入りしてんのにたった15万DLしかされんの?
>>53
そう、俺らが思ってる以上に無名のタイトルがフルプライスで売るのは難しい
苦しい言い訳やな
SIEがPSで売りたいのはAAAAゲームだしな
スクエニの大作だけ時限独占買収を連発してるのもそれ。
インディゲーに金なんて1円も出さんよ
15万でわざわざ発表するくらいだからインディにとっては大ごとなんだよ
見た目がコミカルだから「嫌がらせ」が目的だけど笑って許せる感じで良いね
めっちゃアフィブログに転載されてて草
まぁゲームパスのいい話だし広まる分にはいいか
日本でPS5版アウトライダーズプレイした奴の10倍やぞ
あ、PS4版も含めた数だったわ
アクトレイザーじゃねーか
steamのインディーの体験祭りみたいな時にそこそこ注目されたゲームだよ
その時、体験版やって一応wish listに入れてたし、感度が低いのはコンソールオンリーの奴だろ
つまらんから1面やって消したわ
それを出来ることこそがゲーパスの強み
それ繰り返すと「すぐ消すだろうな」と予測して手を出さなくなる
シングルで3時間程度のボリュームのインディータイトルで15万DLなら
ゲームパスでコスト回収できてれば悪くないんじゃないの
俺もこれ落としてやってみたが飽きるよねコレ、センスは感じるが実際大して面白くない。。
DLさせたもん勝ちのゲーパス。
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