【桃鉄スイッチ】誰と戦う?COMキャラの特徴と勝つ為のコツまとめ【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】 - 攻略大百科 【桃鉄スイッチ】誰と戦う?COMキャラの特徴と勝つ為のコツまとめ【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】 攻略大百科 (出典:攻略大百科) |
様々なゲーム機向けに発売されたシリーズで、携帯電話用のアプリとしても配信されている。メディア誌などでは多くの場合「桃鉄」(ももてつ)と略して表記されているが、初期の作品の説明書[要出典]などや一部ユーザー間にて現在も「桃電」(ももでん)と呼ばれ、同中心開発スタッフの別シリーズであるRPG『桃太郎伝説』と混同されている場合がある。 254キロバイト (38,188 語) - 2020年11月29日 (日) 13:32 |
>>1
おもしろいwwwwwwwwwww
ユーザを接待するゲームが増えすぎたんやろな
昔の人は本当にストレス耐性が高かったわ
アクションゲームの中間ポイントとかの数も数倍くらい違ったし
>>1
おもしろいwwwwwwwwwww
ユーザを接待するゲームが増えすぎたんやろな
昔の人は本当にストレス耐性が高かったわ
アクションゲームの中間ポイントとかの数も数倍くらい違ったし
>>1
こいつ、自分が下手なのを棚に上げてアーケードゲームをガチャゲーと同じ扱いにしていて笑った
どーすんのってこれお前に何か関係あんの?
>>6
関係あるよ
>>8
無いよ
そういや接触でなすり付けられるって説明なかった気がするわ
>>17
一応メイン項目のヘルプで貧乏神については説明があるな
そんな晒すほどのことかよ
>>19
でもこれがPSユーザだったらめちゃくちゃ伸びるよ
貧乏神がいないモードも作るべきやったな
>>27
いなくなると目的地いくモチベがあんまなくなるんだけどな
単に現金欲しいだけだと夏の青マスや宝くじ引いてるだけで稼げちゃうからなあ
ゲームバランス度外視でゆとり専用牢を作るのか
こいつ高校教師かよ
世も末だ
>>28
マジかー
ませた小学生なのかと思ってた
貧乏神居なかったらだらだら物件周るだけのゲームになるだけじゃん
>>35
ファミコン1作目はそれでも結構楽しかったな。
地名を覚えるのと自分の地元の駅や好きな名産の物件を買い占めるのに燃えてた。
桃鉄遊ぶ部屋になんかの漫画の単行本シリーズが数冊置いてあると
何年目かしたら順番待ち時間に漫画読むようになってプレイが適当になる
ほかの社長の移動も手に入れたカードも貧乏神との距離もどうでもよくなる
>>44
楽しいのは最初だけだからな
ある程度したらただ物件買うだけの作業になる
こういうところがシリーズものの弱みだな
「この程度は知ってて当然」みたいな態度がどうしてもにじみ出る
ちゃんとゲーム内で「わわっ!貧乏神です!早く他の社長さんになすりつけないと大変な事になりますぞ!」
みたいなテキスト入れるとかしてないんじゃないの?
>>50
今回は最初のメニュー画面で「遊びかた」って項目があったような…
>>60
いや、普通に遊んでれば自然とわかるようにしとくもんだろ?
いちいち「遊び方」なんて読まなきゃならないなんてかったるいじゃんか
誰も彼もがそのかったるさを飲み込んでくれるとメーカーが思ってるなら傲慢だよ
小学生かと思ったら大人なのこの人…
>>51
えw? いやいやいやw
これが伝説のこどおじか。じゃ、知らね
赤っ恥を世間にさらしただけだ
1人で切れてクレームでも通報でも好きにすりゃいいけど
いちいちクレーム入れた報告とか自慢とかしなくていいよ
>>55
こうやって5chに取り上げられたりアフィがまとめて拡散したりしてくれる可能性あるから呟いた方がいい場合もあるよ
ペヤングって成功例も存在するし
ゲームデザインの根源にあるスゴロクゲームには
プレイヤーにずっとマイナス効果を与え続けるルールなんてないからな…
初めてのプレイヤーにとってはなんだそれってなっても仕方ない
ババ抜きしてるときに突然「お前は前回負けた罰でこれから手持ち一枚増しでプレイしろ」って相手に言われたような衝撃だろう
>>65
そもそもの話なんだけど、貧乏神ってそんなにマイナスでもねーぞ?
特に序盤は
まあ、厄介な攻撃が多いのも事実だが、カードを買って来てくれてむしろ反撃の余地を与えてくれる
諸刃の刃なんだが
でもやってると「こういうペナルティなんだな」って受け入れられるもんじゃないの??
というか1年以上ボンビー引き連れてるみたいだしどんなプレイングしてんだろw
>>72
目的地に向かうといった基本的なことすら理解しないでやってそう
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