ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    2022年10月






    1 名無しさん@弾いっぱい :2014/06/19(木) 15:35:37.38ID:qRMAgWz+0
     

    【【ゲーム】映画化してほしいシューティングゲームあげてけ】の続きを読む






    1 征夷大将軍 ★ :2022/10/30(日) 09:24:11.64ID:x3cBLKhI9
    ねとらぼ2022/10/29 19:50
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/982371/5

    調査概要
    調査期間 2022年10月1日 ~ 10月8日
    有効回答数 294票
    質問 「ドラゴンクエスト」ナンバリング作品のメインフィールドBGMで一番好きな曲はどれ?

    解説
     第1位は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」(ドラクエ3)の「冒険の旅」でした。ドラクエ3のみならず、ドラクエシリーズを象徴する曲として有名ですね。

     勇者の凱旋を思わせるような力強さや壮大さがありながら、同時に悲壮感を忍ばせたような曲調となっています。強大な魔王に対してたったの4人で戦いを挑むという、強い決意や不安が感じられるでしょう。

     1991年に放送されたテレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のあらすじでは本曲のアレンジが使用され、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」で再登場したりと、さまざまな場面で使われています。ドラクエシリーズ以外でも、2014年にはトヨタのハイブリッドカー「アクア」のCM「冒険篇」で本曲が使用されました。

    投票結果(票数)
    順位 曲名 票数
    1 冒険の旅(ドラゴンクエストIII そして伝説へ…) 129
    2 遥かなる旅路(ドラゴンクエストII 悪霊の神々) 36
    3 果てしなき世界(ドラゴンクエストII 悪霊の神々) 28
    4 地平の彼方へ(ドラゴンクエストV 天空の花嫁) 23
    5 馬車のマーチ(ドラゴンクエストIV 導かれし者たち) 15
    6 広野を行く(ドラゴンクエスト) 12
    7 失われた世界(ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち) 11
    8 広い世界へ(ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君) 10
    9 足どりも軽やかに(ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち) 7
    10 勇者は征く(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて) 6
    11 さすらいのテーマ(ドラゴンクエストVI 幻の大地) 4
    12 野を越え山を越え(ドラゴンクエストIX 星空の守り人) 2
    その他(コメント欄にお書きください) 11


    ※本文はリンク先で

    【【ゲーム】ドラクエナンバリングタイトルメインフィールドBGM人気ランキング 第1位はドラクエIIIの「冒険の旅」に決定!】の続きを読む


    ファミリーコンピュータ(Family Computer)は、任天堂より1983年7月15日に発売された家庭用ゲーム機。日本国内での略称・略記はファミコン(Famicom)、FC。当時の発売価格は14,800円。 携帯型ゲーム機のゲーム&ウオッチを国内外で発売し40億円の利益を出して事業を成功させた任…
    120キロバイト (15,848 語) - 2022年10月26日 (水) 13:25




    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/21(金) 15:27:31.333ID:yU4SnbXCM
    あるある

    【【ゲーム】俺「ファミコン片づけよ!」ACアダプターグルグルグルグルゥゥッッッッ!!!!友達「やめろーーーー」】の続きを読む


    Terraria (テラリアからのリダイレクト)
    『Terraria』(テラリア)は、Re-Logicが開発したPC用のサンドボックスゲーム。様々な敵との戦い、広大なフィールドの探索、アイテムの作成、そして建築などの要素があるのが特徴。2011年5月16日にSteamで発売された。発売当日だけで推定5万本が出荷され、ピーク時に最大15万8000人がプレイした。…
    24キロバイト (2,701 語) - 2022年10月27日 (木) 13:32
    How to terraria!!!!! - YouTube

    (出典 Youtube)




    1 名無しさん必死だな :2022/10/30(日) 09:04:22.64ID:rETC00rjM
    本作は記事執筆時点で約100万8,000件の高評価レビューを獲得しているほか、「圧倒的に好評」という評価になっていることからその高評価率の高さが伺えます。

    高評価レビュー100万件以上の記録を達成した作品は他にも『Counter-Strike: Global Offensive』(約600万件・非常に好評)、『Dota 2』(約150万件・非常に好評)、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(約119万件・賛否両論)『グランド・セフト・オートV』(約120万件・非常に好評)が挙げられます。『テラリア』はこれらを凌ぐ高評価率を獲得しているほか、リリースから現在までインディー規模の作品としては史上初の快挙です。
    https://www.gamespark.jp/article/2022/10/25/123762.html

    【【ゲーム】『テラリア』というインディーゲーム、steamでの高評価レビュー100万突破!インディー規模の作品としては史上初の快挙】の続きを読む


    ベヨネッタ』(BAYONETTA)は、2009年10月29日にセガから発売されたXbox 360及びPlayStation 3用アクションゲームである。2機種同時発売であるが、オリジナルとなるXbox 360版の開発はプラチナゲームズが担当し、それを元にしたPlayStation 3への移植はセガが担当した。…
    65キロバイト (7,809 語) - 2022年10月12日 (水) 16:36




    1 名無しさん必死だな :2022/10/26(水) 17:43:41.07ID:0JMFY3Zc0
    ファミ通最新号より

    神谷英樹「2にはほぼ関わっていないといったがシナリオは書いた。それが評価されるのを見ていたのでさらに世界を広げたかったしチャレンジしたかった。
    3を作れたことは本当にありがたかったし誇張なしに僕は任天堂さんへの恩を一生忘れません」

    岡崎真任天堂プロデューサー「(開発は予定通りの順調)ではないですね(笑)内容についてはプラチナさんのおかげでボリュームもクオリティーも予定通り以上を詰め込めた」
    中尾裕治「やりこみがやりやすくなった分リトライの回数は減ると思う。そう聞くとボリュームも減ったのでは?と思われるかもしれないがそんなことは気にならないほどのボリュームがあるので安心してください」
    「シリーズ最大級のボリューム」
    神谷「これだけのコンテンツ量は僕がディレクターだったら入れられなかったと思う」

    神谷「任天堂さんに救われたのがベヨネッタシリーズ。ファンから「任天堂が絡むようになって表現が抑えられた」と言われるが全くそんなことはない。
    任天堂さんは作りたいもの、表現したいものを全力でサポートしてくれた」
    http://ryokutya2089.com/archives/58665

    【【ゲーム】ベヨネッタ3、ファミ通で9/10/9/9。神谷氏「任天堂さんに救われた。任天堂さんへの恩を一生忘れません」】の続きを読む

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