ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    2021年03月

    レトロゲームが好きなゲーマーズROOMの管理人マリナ目線で、購入予算上限を2万円に設定して欲しいソフトをピックアップしてみました🎶

    3月31日付けの途中経過になります。
    私はプレミアソフトには興味がなく、自分が遊びたいと思ったソフトをピックアップしてますのでプレミアソフトをお探しの方は過去の記事を参考にしてみてください
    ↓↓
    http://gamers-room.site/archives/28497567.html

    今の所19作品をピックアップしましたが、思ったより安くてもっと沢山購入できそう⭐
    Amazon販売のパッケージ版最安値中古価格も記載してみましたが、
    現時点で6万円もお買い得でした💕
    PS3のHDMI接続でレトロゲームをストレスなく楽しみたい❗
    という思いでチョイスしてます💫
    スクリーンショット 2021-03-31 20.40.09


    ゲーム&ウオッチゲームアンドウオッチ、GAME&WATCH)は、任天堂発売の携帯型液晶ゲーム機 (電子ゲーム、LSIゲーム)。1980年に初めて発売された。CMなど一般での呼称は「ゲームウオッチ」。 任天堂開発による初の携帯型ゲーム機である。ゲームソフトは本体内のROMに書き込まれた「1ハード1
    36キロバイト (3,494 語) - 2021年3月31日 (水) 01:37



    (出典 image.sofmap.com)



    1 名無しさん必死だな :2021/03/31(水) 15:45:33.91

     “スーパーマリオブラザーズ35周年”キャンペーンの一環として展開されてきたNintendo Switchソフト『スーパーマリオ 3Dコレクション』や、『スーパーマリオブラザーズ』が遊べるゲーム&ウオッチ、オリジナルグッズといった商品群。そんな商品の生産・販売・サービスが2021年3月31日をもって終了となる。

     生産・販売・サービスがが終了するのは、『スーパーマリオ 3Dコレクション』、『SUPER MARIO BROS. 35』、ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズとオリジナルグッズのNintendo TOKYO“SUPER MARIO BROS. 35th”シリーズ。

     世界的人気シリーズの大きな節目を祝うラインアップだけに「すでに購入した」という方も少なくないはず。もしも「まだ!」という方がおられたら、間もなく販売が終了となるのでご注意を!

    https://www.famitsu.com/news/202103/30216818.html


    【【ゲーム】初代作が遊べるゲーム&ウオッチなど『スーパーマリオ』35周年記念商品の展開が間もなく終了】の続きを読む


    補助単位としては、「mBTC(ミリ・ビットコイン)」、「µBTC(マイクロ・ビットコイン)」、「bits (ビット)」「satoshi(またはSatoshi。読みはサトシ)」等が存在する。satoshiはビットコインの作者であるサトシ・ナカモトを記念してつけられたビットコインの最小単位で、1億分の1ビットコイン
    96キロバイト (11,810 語) - 2021年3月29日 (月) 15:26



    (出典 i.gzn.jp)



    1 Toy Soldiers ★ :2021/03/31(水) 11:39:32.42

    1989年に登場し、累計1億1800万台以上販売されたゲームボーイは、2017年になっても新作ソフトが登場したり、有志によってゲーム開発ソフトが公開されたりと、根強い人気のあるゲームハードです。そんなゲームボーイを使って、ビットコインのマイニングに挑戦する猛者が現れました。

    ゲームボーイでのビットコインのマイニングに挑戦したのは、セキュリティ研究家のsta*smashing氏です。sta*smashing氏は、イーロン・マスク氏がTwitterに「テスラの自動車がビットコインで購入可能になりました」と投稿したことをきっかけに、「ビットコインをマイニングしよう」と思い立ったとのこと。

    sta*smashing氏は、ビットコインのマイニングに利用するべく、グラフィックボードの購入を検討。しかし、ビットコインのマイニングに適した高性能なグラフィックボードは非常に高価であったことから、購入を断念します。

    そこで、sta*smashing氏は高性能なグラフィックボードの代わりに、「周囲にたくさん転がっている非常に高性能なハードウェア」であるゲームボーイを用いて、ビットコインをマイニングすることにしました。

    ビットコインのマイニングには、インターネットへの接続が必須ですが、ゲームボーイにはインターネットへの接続機能が搭載されていません。

    しかし、ゲームボーイには他の機器と通信するための通信ポートが搭載されています。

    sta*smashing氏は、この通信ポートに接続した「Raspberry Pi Pico」を介して、ゲームボーイをインターネットにつなげることにしました。

    sta*smashing氏がゲームボーイでのビットコインマイニングのために用意した機器はこんな感じ。左から順に、「マイニングプログラムをインストールしたカスタムROM」「Raspberry Pi Pico」「レベルシフター」「ゲームボーイ」「ゲームボーイとRaspberry Pi Picoを接続するための自作ケーブル」です。

    上記の部品を全て組み合わせるとこんな感じ。これで、ビットコインをマイニングするハードウェアの準備は整いました。

    次に、sta*smashing氏はオープンソースで開発されているマイニングプログラム「ntgbtminer」を基に、ゲームボーイ向けのマイニングプログラム「ntgbtminer - Game Boy edition」を作成。これで、ゲームボーイでビットコインをマイニングする準備が全て完了しました。

    カスタマイズしたゲームボーイを起動すると……
    まずは通常の起動画面が表示されます。

    その後、マイニングプログラムが起動し、ビットコインのマイニングが始まりました。画面上部に表示されているのは、Raspberry Pi Picoを介してPCへと出力されたマイニングのログです。

    sta*smashing氏によると、ゲームボーイのマイニング性能を示すハッシュレートは0.8H/sで、ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」とのこと。また、ビットコインのマイニングには膨大な電力が消費されますが、「ゲームボーイは単3電池4本で動作します」と述べ、省電力性能をアピールしています。

    なお、sta*smashing氏は作成したソフトウェアを自身のGitHubリポジトリで公開しています。

    https://gigazine.net/news/20210330-game-boy-bitcoin-mining/

    画像

    (出典 i.gzn.jp)


    他の画像と動画はソースで


    【ゲームボーイでビットコインをマイニングする猛者が登場!ただし1コインを採掘に数兆年かかる計算】の続きを読む


    ゲームボーイアドバンス(GAMEBOY ADVANCE)は、任天堂が開発した携帯型ゲーム機。日本では2001年3月21日に発売された。 2001年までの半導体技術では3Dゲーム機を携帯型にすることが難しく、代わりに究極の携帯型2Dゲーム機として開発された。本機はゲームボーイ
    22キロバイト (2,368 語) - 2021年3月28日 (日) 06:57



    (出典 gaabou-sedori.com)



    【【ゲーム】ゲームボーイアドバンスのソフト、プレミア化が止まらない】の続きを読む


    Store(プレイステーション ストア)とは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが提供しているゲームのオンラインストア。コンテンツは全てデジタルデータであり、受け取りはダウンロードによって行う。国・地域ごとにサービスが提供されているが、コンテンツの内容や名称は若干異なる(現行のストア
    18キロバイト (2,111 語) - 2021年3月23日 (火) 07:40



    (出典 upload.wikimedia.org)




    ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation®3およびPlayStation®Vitaでのコンテンツの新規購入を以下の日程で終了いたします。

    • PS3:2021年7月2日(金)
    •  
    • PS Vita:2021年8月27日(金)

    PS3、PS Vita、PSPでPlayStation®Storeや購入機能のサービスが終了したあとも利用できる機能はありますか?

    サービス終了後もご利用いただける機能:
    ・過去に購入したゲームタイトルの再ダウンロード
    ・過去に購入したビデオ / メディアコンテンツへのアクセス
    ・ゲームやPlayStation®Plusのコード番号の引き換え
    ・PS Plusで入手したゲームタイトルの再ダウンロードとプレイ(サービスへの加入を継続している場合)

    購入機能のサービス終了後ご利用いただけなくなる機能:
    ・ゲーム / ビデオコンテンツを含むPS3、PS Vita、PSPのデジタルコンテンツの購入
    ・PS3、PS Vita、PSPからのゲーム内課金
    ・PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了後は、プレイステーション ストアカード / チケットを使用したウォレットへのチャージができなくなります。PlayStation™Networkウォレットの残高はPSNアカウントに残りますが、ウェブ上のPS Store、PlayStation®App、PlayStation®4およびPlayStation®5からPS4とPS5の製品を購入する際にしかご利用いただけません。


    ・すでに所有しているゲームにはどうすればアクセスできますか?
    PS3、PS Vita、PSPのダウンロードリストから、すでに所有しているコンテンツのダウンロードが可能です。

    ・PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能が終了しても、クロスバイコンテンツの購入はできますか?
    はい。ウェブ上のPS Store、PS App、PS4およびPS5からクロスバイコンテンツを購入し、PS4バージョンとPS3 / PS Vita / PSPバージョンの両方にアクセスできます。

    ・PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了によって、PS Plus利用権やPSNの定額サービスに影響はありますか?
    いいえ。既存のPS Plus利用権およびPSNの定額サービスへの影響はありません。
    PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了によって、PS Plus利用権で入手したタイトルに影響はありますか?
    いいえ。PS Plusで入手したゲームタイトルは、サービスの利用権が有効である限り、再ダウンロードしてプレイしていただけます。

    ・PS Storeと購入機能が終了したあとも、PS3、PS Vita、PSPでコード番号の引き換えはできますか?
    PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了後も、PS3、PS Vita、PSPでゲームやPS Plusのコード番号の引き換えが可能です。
    PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了後は、プレイステーション ストアカード / チケットを使用したウォレットへのチャージができなくなります。
    ウォレットの残高はPSNアカウントに残りますが、ウェブ上のPS Store、PS App、PS4およびPS5から、PS4やPS5の製品を購入する際にしかご利用いただけません。

    ・PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能が終了したあとも、すでに所有しているビデオコンテンツをダウンロードできますか?
    はい。PS3、PS Vita、PSPでのPS Storeのサービスまたは購入機能の終了後も、所有しているビデオコンテンツのダウンロードおよびストリーミングをご利用いただけます。所有しているビデオコンテンツは、PS3、PS4、PS5のマイビデオアプリまたはモバイル機器のPlayStation™Videoアプリから視聴可能です。

    出典:PS3、PS Vita、PSPに関する重要なお知らせ

    ソニー公式
    https://www.playstation.com/ja-jp/support/important-notice/

    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/03/30(火) 08:17:06.86 ID:W4XB4MR70.net BE:624975324-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    とりあえずジャンピングフラッシュ ポケットムームー買うよね?🥺



    PS3およびPS Vitaの新規コンテンツ購入が今夏に終了へ。PS3は7月2日、Vitaは8月27日に終了と正式発表(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/66710457859dc0c671837d7d77d4c37f90b30f43


    【【ゲーム】PS3およびPS Vitaの新規コンテンツ購入が今夏に終了を正式発表!PS3は7月2日、Vitaは8月27日に終了】の続きを読む

    このページのトップヘ