2020年08月
秋葉原「セガ秋葉原2号館」と時を同じく「ツクモ秋葉原駅前店」が閉店へ。1月にオープンしたばかりの大型店舗がわずか8か月で閉店
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「ツクモ秋葉原駅前店」が8月30日に閉店、1月にオープンしたばかりの大型店舗 - AKIBA PC Hotline! 「ツクモ秋葉原駅前店」が8月30日に閉店、1月にオープンしたばかりの大型店舗 AKIBA PC Hotline! (出典:AKIBA PC Hotline!) |
店に地上一般放送局1局が設置されている。 秋葉原 ツクモラジオセンター店 秋葉原 ツクモ5号店 秋葉原 ツクモソフト8号店 秋葉原 ツクモ9号店 秋葉原 ツクモ10号店 秋葉原 ツクモ11号店 秋葉原 ツクモ12号店(2020年5月15日閉店) 秋葉原 ツクモニューセンター店 秋葉原 ツクモ万世店 19キロバイト (2,296 語) - 2020年6月30日 (火) 11:19 |
1 風吹けば名無し :2020/08/20(木) 14:10:18.96 ID:ghJnm7rJ0.net
ツクモ秋葉原駅前店
@99_AKIBAEKIMAE
閉店のお知らせ
この度、ヤマダ電機の体制変更に伴い
ツクモ秋葉原駅前店は8/30(日)を持ちまして
閉店させていただくこととなりました
オープン以来、ご愛顧を賜りましたこと
心より御礼申し上げます
詳しくはこちら
tenpo.tsukumo.co.jp/static/schedul…
閉店まで残りわずかとなりますが、よろしくお願いします
https://twitter.com/99_akibaekimae/status/1296251978322829313
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【ゲーム】続編が出たら絶対買うゲームソフトは?
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【ゲーム】『CAPCOM FIGHTING Jam』2004年、カプコンの代表的2D格闘ゲームタイトルのキャラクターが各々選抜されて登場し対戦出来るアーケード用対戦型格闘ゲーム!
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CAPCOM FIGHTING Jam (カプコン ファイティング ジャムからのリダイレクト) 『CAPCOM FIGHTING Jam』(カプコン ファイティング ジャム)は、カプコンが2004年10月8日に開発・発売した対戦型格闘ゲーム。日本国外版の名称は、『Capcom Fighting Evolution』。 アーケード版のシステム基板は、PlayStation 23キロバイト (2,942 語) - 2020年8月12日 (水) 12:40 |
『CAPCOM FIGHTING Jam』(カプコン ファイティング ジャム)は、カプコンが2004年10月8日に開発・発売した対戦型格闘ゲーム。日本国外版の名称は、『Capcom Fighting Evolution』。
アーケード版のシステム基板は、PlayStation 2をベースとしたSYSTEM246が使われている。家庭用ゲーム機移植として2004年12月2日にPS2版が、2005年6月16日にXbox版が発売。また、2012年12月19日からPS2アーカイブスとしてPlaystation@Storeでの配信が開始された。
このゲームは
『ストリートファイターII』シリーズ
『ヴァンパイア』シリーズ
『ストリートファイターIII』シリーズ
『ウォーザード』
『ストリートファイターZERO』シリーズ
の5つのゲームからそれぞれ4人のキャラクター(ボスキャラクターを除く)とオリジナルキャラクターのイングリッドが参加。それぞれのキャラクターは、出身ゲームごとに特有のゲージシステムを持って闘う。イングリッドは上記5つとはまた違うゲージシステムを持っている。
ゲームルールには、ゲーム開始時に2人のキャラクターを選び、毎ラウンドが終了したときに、次のラウンドで使用するキャラクターを決めることができる「スイッチタッグシステム」を使用。実際の試合自体は1対1ではありながら、相手のキャラクターの相性に合わせて自分の使用キャラクターを決められるので、ラウンド終了の時点で駆け引きが発生する。
背景担当は1人のみなど、開発チームは少人数だった。スタッフは当初別々の家庭用タイトルに携わっていたが、2003年の春頃に手が空いたメンバーの中に2D格闘ゲームを作っていた人物が何名かいたため、格闘ゲームを制作することとなる。本開発は同年10月から11月頃から始まった。エンディングの絵コンテはカプコンが用意し、イラストはウドン・コミックスに依頼したもの。BGM制作やムービー制作などは外注で対応している
Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/CAPCOM_FIGHTING_Jam
裏技・小ネタ
◇パイロン使用方法
アーケードモードにおいて、最後に登場するパイロンを倒しクリアする。
◇シン豪鬼使用方法
アーケードモードにおいて
・1ラウンドも落としていない。
・3回以上パーフェクト勝ちをする。
・5回以上ファーストアタックを取られていない。
以上の条件を満たし、最終戦のパイロンを倒すと、シン豪鬼が乱入してくるのでこれを倒す。
◇イングリッド乱入条件
アーケードモードでノーコンティニューで第3戦目までに、2回以上スーパーコンボフィニッシュ or オリジナルコンボフィニッシュを決める。
格闘ゲーム総合サイトFFLより
http://kakuge.info/d/t/capcom_fj.htm
アーケード版のシステム基板は、PlayStation 2をベースとしたSYSTEM246が使われている。家庭用ゲーム機移植として2004年12月2日にPS2版が、2005年6月16日にXbox版が発売。また、2012年12月19日からPS2アーカイブスとしてPlaystation@Storeでの配信が開始された。
このゲームは
『ストリートファイターII』シリーズ
『ヴァンパイア』シリーズ
『ストリートファイターIII』シリーズ
『ウォーザード』
『ストリートファイターZERO』シリーズ
の5つのゲームからそれぞれ4人のキャラクター(ボスキャラクターを除く)とオリジナルキャラクターのイングリッドが参加。それぞれのキャラクターは、出身ゲームごとに特有のゲージシステムを持って闘う。イングリッドは上記5つとはまた違うゲージシステムを持っている。
ゲームルールには、ゲーム開始時に2人のキャラクターを選び、毎ラウンドが終了したときに、次のラウンドで使用するキャラクターを決めることができる「スイッチタッグシステム」を使用。実際の試合自体は1対1ではありながら、相手のキャラクターの相性に合わせて自分の使用キャラクターを決められるので、ラウンド終了の時点で駆け引きが発生する。
背景担当は1人のみなど、開発チームは少人数だった。スタッフは当初別々の家庭用タイトルに携わっていたが、2003年の春頃に手が空いたメンバーの中に2D格闘ゲームを作っていた人物が何名かいたため、格闘ゲームを制作することとなる。本開発は同年10月から11月頃から始まった。エンディングの絵コンテはカプコンが用意し、イラストはウドン・コミックスに依頼したもの。BGM制作やムービー制作などは外注で対応している
Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/CAPCOM_FIGHTING_Jam
裏技・小ネタ
◇パイロン使用方法
アーケードモードにおいて、最後に登場するパイロンを倒しクリアする。
◇シン豪鬼使用方法
アーケードモードにおいて
・1ラウンドも落としていない。
・3回以上パーフェクト勝ちをする。
・5回以上ファーストアタックを取られていない。
以上の条件を満たし、最終戦のパイロンを倒すと、シン豪鬼が乱入してくるのでこれを倒す。
◇イングリッド乱入条件
アーケードモードでノーコンティニューで第3戦目までに、2回以上スーパーコンボフィニッシュ or オリジナルコンボフィニッシュを決める。
格闘ゲーム総合サイトFFLより
http://kakuge.info/d/t/capcom_fj.htm
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【ゲーム】ゲームボーイアドバンスに鉄拳3が移植されていたことはあまり知られていない
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【PS Classic】対戦格闘ゲームの象徴であり原点──『鉄拳3』インタビュー - PlayStation.com 【PS Classic】対戦格闘ゲームの象徴であり原点──『鉄拳3』インタビュー PlayStation.com (出典:PlayStation.com) |
『鉄拳3』(Tekken3)はナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)より1997年に稼働された対戦格闘ゲームである。鉄拳シリーズの第3作目。 アーケード版(使用基板:SYSTEM12):1997年3月稼働開始(SYSTEM12基板の第一弾ソフト) PlayStation版:1998年3 24キロバイト (3,519 語) - 2020年6月5日 (金) 10:05 |
1 風吹けば名無し :2019/09/25(水) 11:43:26.20 ID:yKDdxbhUa.net
(出典 i.imgur.com)
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