ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    カテゴリ: 最新ゲーム関連ニュース


    グランツーリスモ7』(GRAN TURISMO 7、GT7)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントから2022年3月4日に発売されたレースゲーム。グランツーリスモシリーズのひとつ。内容は25年間続いたシリーズの集大成で、グランツーリスモモードがキャンペーンモード(ワールドマップ)として復活した。
    12キロバイト (1,030 語) - 2022年3月15日 (火) 01:47

    1 エルビテグラビル(埼玉県) [US] :2022/03/18(金) 15:16:02.12


    「グランツーリスモ7」のアップデート(1.07)が配信開始! 配信時の楽曲を制限する「配信モード」を実装

     ソニー・インタラクティブエンタテインメントは3月17日、プレイステーション 5/プレイステーション 4用リアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモ7」におけるアップデート(1.07)の配信を開始した。

     今回のアップデートでは、「グランツーリスモ7」のプレイ動画をYouTubeなどで配信するときに、ネットワーク配信が制限される楽曲を再生しない「配信モード」が実装されたほか、「ワールドサーキット」内のイベントの報酬金額が、走行時間と難易度に合わせ調整された。

     そのほか、細かな不具合修正に加え、「ライセンス」や「ミッション」などにおいて、使用車両に指定されたタイヤが装着できない不具合などが修正された。なお、詳細については公式ページより確認できる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/123d37f80b4b7ce823c497af176662809cf1b36b


    『グランツーリスモ7』は、以下の日時に“アップデートを伴う”サーバーメンテナンスを行います。
    なお、サーバーメンテナンス中は、[ワールドサーキット] 内の [アーケードレース] 、タイトル画面の [ミュージックラリー] のみがプレイ可能となります。

    メンテナンス実施期間
    - 2022年3月17日(木) 15:00 - 17:00
    https://www.gran-turismo.com/jp/gt7/news/00_8283676.html


    本日予定しておりました『グランツーリスモ7』のサーバーメンテナンス終了時刻を延長いたします。
    メンテナンス終了まで、いましばらくお待ちください。

    【2022年3月17日更新】
    アップデート(1.07)において重大な不具合が発見されたため、サーバーメンテナンスを延長させていただきます。
    メンテナンス解除の時間は、詳細が分かり次第お知らせいたします。

    皆様にご不便をおかけすることをお詫びいたします。

    https://www.gran-turismo.com/jp/gt7/news/00_3316855.html


    【【ゲーム】人気ゲーム『グランツーリスモ7』アップデート後2時間のメンテナンス予定が丸一日以上かかる異常事態に】の続きを読む


    バイオハザードシリーズ(BIOHAZARD、欧米では: Resident Evil)は、カプコンから発売されているテレビゲームの一シリーズ。主なジャンルは「サバイバルホラー」で、派生作品によっては、「サバイバルガンシューティング」「サバイバルアクション」「サバイバルシューター」などと銘打たれたものも含まれている。
    189キロバイト (24,565 語) - 2022年3月17日 (木) 05:41
    Netflixによる実写ドラマ版「バイオハザード」の配信日が決定した。2022年7月14日にT-ウィルスが解き放たれることとなる。


    『バイオハザード』にはジェイド・ウェスカーというキャラクターが新たに登場するが、この名字はビデオゲーム版のファンにはお馴染みのものだろう。本作の公式のあらすじは以下の通りだ。
    「2036年――致死性ウィルスによって世界的大災害が引き起こされてから14年後、ウィルスに感染して血に飢えた尋常ならざる生き物がはびこる世界で、ジェイド・ウェスカーは生き残りをかけて戦う。大虐殺とも言える状況の中で、ジェイドはニューラクーンシティにいた頃、そしてアンブレラ社と父親の身も凍るような関係の記憶に取りつかれ、特に姉妹のビリーの身に起こったことで心を悩ませている」


    『バイオハザード』の主要キャストは2021年に発表され、俳優ランス・レディックが「バイオハザード」シリーズお馴染みのキャラクター、アルバート・ウェスカーを演じることが判明している。ジェイドとビリーはアルバートの娘であり、本作の鍵を握るキャラクターだと思われる。
    配信日の発表にあわせ、Netflixは新たに3枚のティーザーポスターを公開し、この画像によってこれまで以上にドラマの内容が想像できるようになった。
    新たなロゴとT-ウィルス(人々をゾンビに変え、ドラマで大災害を引き起こす)を暗示する画像だけでも、シリーズのファンには垂涎ものだろう……しかし、3枚目の画像はさらに興味をそそられる代物だ。以下のギャラリーからチェックしてみよう。

    「JOY」と書かれたカプセルの画像から察するに、極悪非道なアンブレラ社が新たな薬剤の開発にいそしんでいるように思われる。それにこのカプセルは血にまみれている――計画通りには事が進まなかったことを示すお約束のサインだ。また、このカプセルの名前自体もヒントとなっているのかもしれない。もしかすると、新たな抗うつ薬か何かだろうか?
    T-ウィルスやアンブレラ社の計画とこれがどう関係しているかは現時点では不明だ。また、どの時間軸で「JOY」が登場するのかは見当もつかない……。
    過去のNetflixの発表によると、本作は2つの時間軸にまたがってストーリーが展開されるとのこと。ジェイドとビリーの子供時代、そしてT-ウィルスが蔓延した後の世界の2つだ。
    「最初の時間軸では、14歳の姉妹であるジェイドとビリー・ウェスカーがニューラクーンシティへ引っ越して来る。人工企業都市は思春期の真っ只中にいる2人には息苦しく、そこで長く過ごすにつれて町に見かけ以上の何かがあり、姉妹の父親が暗い過去を隠しているかもしれないと思い始める。それは、世界を破壊するかもしれない秘密だ」
    「2つ目の時間軸の舞台は、地球に残っている人口が1500万人を下回った未来となり、60億以上のモンスター(T-ウィルスに感染した人間や動物)が存在している。30歳になったジェイドはこの新世界で必死に生き残ろうとしているが、彼女の姉妹と父親、自分自身にまつわる過去の秘密に悩まされ続けている」
    『バイオハザード』にはエラ・バリンスカ、タマラ・スマート、シエナ・アグドン、アデライン・ルドルフ、パオラ・ヌニェス、そして、アルバート・ウェスカー役としてランス・レディックが出演する。
    本作ではアンドリュー・ダブがショーランナーを務め、メアリー・リア・サットンとともに8つのエピソードの脚本を担当する。

    記事本文はこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25bdb86c013bc971e746eaed5b6f3a127ffee031

    1 風吹けば名無し :2022/03/18(金) 08:22:51.87

    Netflix Japan | ネットフリックス
    @NetflixJP
    Netflixシリーズ『 #バイオハザード 』7月14日に配信決定!

    "T-ウィルス"の発見から約30年。突然のウィルスまん延により、アンブレラ社がひた隠しにしてきた恐ろしい陰謀が露呈していく。


    【【ゲーム】『バイオハザード』の新たなオリジナルストーリー描くNetflix実写ドラマシリーズが7月14日に配信決定!】の続きを読む


    Nintendo Switch Onlineのメガドライブ追加タイトル3作品が配信された。追加タイトルは『エイリアンソルジャー』、『スーパーファンタジーゾーン』、『ライトクルセイダー』の3つ。
    Nintendo Switch Online向けのメガドライブタイトルは上位プランとなる「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入する必要がある。ただNintendo Switch Onlineに加入するだけでは遊べないので気をつけてほしい。

    『エイリアンソルジャー』は1995年に発売された、トレジャーが開発する横スクロールのアクションシューティング。高難易度で知られていて、数多くのボス戦が特徴だ。『ライトクルセイダー』(1995)もトレジャーが開発した作品だが、こちらは見下ろし視点で展開するアクションRPGとなっている。下記のツイート通りこれらは日本版メガドライブミニに未収録だったので、貴重なタイトル追加と言えそうだ。

    『スーパーファンタジーゾーン』(1992)については、セガの名作シューティング『ファンタジーゾーン』のメガドライブ向けのオリジナル続編。こちらのオリジナル版の開発はサンソフトである。なお、本作はメガドライブミニにも収録されていた。

    記事本文はこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/99cb14258d3bd13f251504a39b7a162d73e6afaa

    1 名無しさん必死だな :2022/03/17(木) 10:01:43.70

    セガ メガドライブ for Nintendo Switch Online 追加タイトル [2022年3月17日]


    (出典 Youtube)


    【【ゲーム】メガドライブ for Nintendo Switch Online 追加タイトル『エイリアンソルジャー』『スーパーファンタジーゾーン』『ライトクルセイダー』が本日より配信開始】の続きを読む


    セガサミー硬式野球部」を創部した。過去に陸上部及びスノーボード部もあったが、2008年3月31日をもって廃部した。東京証券取引所第1部上場(証券コード:6460)である。 2012年に韓国パラダイスグループとの合弁会社「パラダイスセガサミー
    18キロバイト (1,686 語) - 2022年3月16日 (水) 18:20

    1 nita ★ :2022/03/17(木) 12:44:12.22

    3/17(木) 12:04
    配信
    朝日新聞デジタル

     ゲーム会社やパ*機器メーカーを傘下に置く「セガサミーホールディングス」(東京)の従業員らを脅迫したとして、警視庁は愛知県豊川市諏訪4丁目の会社員渡辺明容疑者(54)を脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕し、17日発表した。

     調べに対し容疑を認め、「オンラインゲームで負けて悔しかった」などと話しているという。

     品川署によると、渡辺容疑者は1月12日~2月2日の間に計12回、同社ウェブサイトで公開されている問い合わせ用のメールアドレスに「あんたらの会社放火して社員ぶっ*て家族親兄弟子供ぶっ*てやるから」などと、携帯電話とタブレット端末からメッセージを送信。社員らを脅したほか、同社に対策を講じさせたことなどで通常の業務を妨害した疑いがある。

     同社が1月12日、署に相談していた。


    【【ゲーム】セガサミーをメールで脅迫した疑い 54歳の男を逮捕「オンラインゲームで負けて悔しかった」】の続きを読む



    1 鳥獣戯画 ★ :2021/12/27(月) 22:14:16.90

    まいどなニュース2021.12.26(Sun)
    https://maidonanews.jp/article/14505394

    人間がゲームをする意味がSNS上で大きな注目を集めている。

    きっかけになったのは

    「年配の人に『ゲームなんてやって何になるの?将来何の役に立つの?』って聞かれた時に『おいしいもの食べるときにこれ将来何になるんだろうって食べます?』って聞いたら『いや、それは楽しい体験して元気になって明日も頑張ろうって気になるからでしょ』って返ってきたから『それです』って答えた」

    というゲーマーのぷらいむさん(@SF4prime)の投稿。

    e-sportsが世界的な盛り上がりを見せ、ゲームは立派な趣味として市民権を得た感のある現代だが、年配の人の中にはいまだにゲームを"子どもの慰み事"のようにとらえる人も多い。ぷらいむさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

    「私もゲームたのしくて毎日生きるのがたのしいです(*´▽`*)ノーゲームノーライフ」

    「なんでも無駄って考える人の思考が
    無駄なんだと思います笑」

    「似たようなこと言われた経験がありますが、『◯◯さんも将棋好きじゃないすか』って言ったらわかってもらえました」

    「趣を味わうと書いて趣味だからな
    趣味は心の食事よ」

    など数々のコメントが寄せられている。

    --「ゲームが他の趣味や行為より軽んじられている」と思うことは多いのでしょうか?

    ぷらいむ:近年では他の趣味に比べて軽んじられていると思うことは無くなりました。常識の範囲内で楽しむ限りは、他の趣味と同じような扱いを受けているように感じます。関連ツイートにも書きましたが、5年前にe-sportsの開拓をしていた時はゲームというだけで冷たい目を向けられることもありました。その時代に比べれば関係者のご尽力もあり堂々と「趣味はゲームです」と言える時代になりました。ありがたいことだと思っています。

    --ぷらいむさんにとってゲームとはどのような存在でしょうか?

    ぷらいむ:私の中で明確な答えがでております。それは「ゲームとは求めたものを返してくれるもの」だということです。

    疲れた心をリフレッシュするためにゲームをすればリフレッシュさせてくれる、自分を高めるためにゲームをやれば自分を高めてくれる、力を誇示する道具に使えばそれができる、現実から逃げるために使えば逃げ道を作ってくれる…良くも悪くもそういうものだと思っています。だからこそゲームに向かい合う姿勢は大事だと私自身は常々感じております。

    私自身はゲームを楽しむためにゲームをしています。表現が少し難しいですが、新しく出たゲームは何も考えなくても自分を楽しませてくれます。ですが暫くするとゲームが自分を楽しませてくれる時期を過ぎてつまらなく感じるようになります。これが所謂「飽き」というものです。そこから先は自分がゲームを楽しもうとしないと何も楽しくないんです。

    逆に自分からそのゲームを楽しむ努力をすれば何度でも新しい楽しみを見つけられる。そのことを知った時からゲームは楽しもうとしなければ楽しくないと思いそういう姿勢でゲームとは向かい合っています。

    ※以下リンク先で


    【【ゲーム】「ゲームなんてやって何になるの?将来何の役に立つの?」にみごと反論! 人間がゲームをする意味が話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ