日本のSteamユーザーが猛烈に増加、過去最高に。PCでゲームをする文化が、日本でも浸透してきている - AUTOMATON 日本のSteamユーザーが猛烈に増加、過去最高に。PCでゲームをする文化が、日本でも浸透してきている AUTOMATON (出典:AUTOMATON) |
マリナ@ゲーマーズROOM@ROOM15923529ソース記事を全文読むと家庭用ゲーム機が主流だった日本にもPCゲームがどんどん普及してるのが伝わってきますね🐹
2022/09/27 22:41:28
「日本は今注目のマーケット」ということ、「日本のデベロッパーやパブリッシャーのゲームが世界的に人気」という日本産ゲームを世界が求めてるのも分かる記事でした❤️
1 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:47:43.41ID:G3f6r4GX0
「日本のSteam市場の成長率は世界トップレベル」Valveに訊くSteamとSteam De*、そして日本
――日本ではPCでのゲームがあまりメジャーではなく、家庭用ゲーム機が主流です。Steam De*の日本での展開開始の背景にはどのような判断があったのでしょうか?
Peterson氏:
日本では家庭用ゲーム機優勢なのは間違いないですが
PCゲーム市場の規模はおそらく皆さんが思っている以上に大きいです。
マーケット規模で世界のTOP10には入っていますし、成長速度で言えば世界一の可能性すらあります。
それくらい日本のPCゲーミングシーンは今急激に成長しています。これが1つめの理由ですね。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220926-220505/
――日本ではPCでのゲームがあまりメジャーではなく、家庭用ゲーム機が主流です。Steam De*の日本での展開開始の背景にはどのような判断があったのでしょうか?
Peterson氏:
日本では家庭用ゲーム機優勢なのは間違いないですが
PCゲーム市場の規模はおそらく皆さんが思っている以上に大きいです。
マーケット規模で世界のTOP10には入っていますし、成長速度で言えば世界一の可能性すらあります。
それくらい日本のPCゲーミングシーンは今急激に成長しています。これが1つめの理由ですね。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220926-220505/
2 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:48:00.41ID:CzciJcWf0
ぶーちゃんしぼうwwwwwww
3 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:48:09.18ID:1cs4193U0
きたああああああああああ
4 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:48:35.28ID:dZFt2lnKa
PSから相当逃げ込んだからな
5 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:48:39.96ID:BPCfpvUj0
元々の母数がくっそ少なかっただけでしょ
6 名無しさん必死だな :2022/09/27(火) 18:49:04.63ID:yXdFJRDU0
コンシューマーおじさん「ゲーミングPCは認めないブヒチカゴキイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!」
コメント
コメントする