セガサミーホールディングス > セガ 株式会社セガ(英: SEGA Corporation)は、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームの開発、製造、販売を行うセガサミーグループの企業。 セガを始めとしたグループ企業のコーポレートアイデンティティ(CI)は、Amazing SEGA。
118キロバイト (14,267 語) - 2022年4月11日 (月) 06:09




2 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:30:21.22

ジャッジアイズ1000円とかやってたしな、無配なら余裕だろ


4 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:31:33.32

セガはすぐに廉価でばらまくからいけるんじゃないかね


5 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:32:13.93

捨て値なら数字上はいけそう


6 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:32:15.89

フロンティアが500万以上は売れるでしょ
映画ブーストとブレワイライクの注目度的に出来が良ければ1000万もねらえる


12 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:45:18.12

セガはもともとプラットフォームホルダーだったから販路は任天堂に次いであるんだよな
だからばらまき本数稼ぎできちゃうのが元凶だったりする
もう名越いないんだしそういう体質やめたほうがいい


42 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 15:37:19.46

>>12
認識が古すぎるな。昨今のカプコンやセガの好調は採算性の高い過去作のリピートが世界でDLで売れているから
これが国内市場メインの大昔は中古クルクルで一銭もメーカーに入ってこなかったが今は過去作が長く利益貢献している
ゲハ民の大好きなジワ売れというやつだなw


18 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 13:58:46.78

デイトナUSAとかセガラリーとかバーチャコップ出してくれるん?


23 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 14:10:55.37

>>18
デイトナは箱で遊べる


41 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 15:29:31.54

メガドラソニック使い回してないでソニアド以降をさっさと全部現行機に移植しろ


44 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 15:44:23.69

モンハンライズやストーリーズ2すらもうセールで50%オフ
今時セールやら海外で売るのをバラ撒きとか言ってる奴はマジで時代遅れ。ファミ通国内売上ランキングで業界を語りたい一部ゲハ民が本数増えるのを嫌がってだけだな


47 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:01:38.37

>>44
セールで拡散したものとそうでないものを同列で語るゲハがよろしくないとは思う
steamとか1コインでばらまいてるタイトルがあるのも事実だしな


45 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 15:46:33.98

Switchのジョイコンでできるガンシューティングたくさん出してほしい。
バーチャコップ123
ハウス・オブ・ザ・デッド1234
バラ売りでもいいよ


48 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:26:49.26

>>45
Switchのハウスオブザデッドは欠損表現なしで、音がイマイチだったから買わなかったな


52 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:39:42.34


(出典 i.imgur.com)


俺が期待してるのは忍、戦斧の復活や
ベアナックル4みたいに海外開発に回して2Dでやれや


53 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:50:29.07

新サクラってギャルゲの限界ぐらいまで売れたんじゃなかったっけ
失敗がーっつうけど


57 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 17:41:28.09

>>53
セガはギャルゲの限界なんて目指してなかったんだがな
中規模はいらねぇ!って言ってんだぞ
そして次々コケたマルチメディア展開はメインの新サクラ大戦がコケたのもファクターだろう

騙し売りが成功とかそんな話でもないし、そもワールドワイドで売るって話だったのにズッコケた

限定版が中古に溢れるサクラ大戦なんて見たくなかったぜ
あれが成功と言うには無理がある、ファンからも酷評の嵐よ


54 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:51:27.87

マルチプラットフォーム(なおSwitch


55 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 16:59:42.35

>>54
ソニックは出るけど