名越 稔洋(なごし としひろ、1965年6月17日 - )は、日本のゲームクリエイター。元株式会社セガ所属。山口県下関市出身。 東京造形大学映画学科卒業後、1989年にセガへ入社。AM2研の鈴木裕が手掛ける『G-LOC』や『バーチャレーシング』、『バーチャファイター』などの作品にCGデザイナーとして参加する。 12キロバイト (1,677 語) - 2021年12月30日 (木) 05:40 |
2022年1月24日、名越稔洋氏が代表取締役社長を務める、新たなゲーム開発スタジオの設立が発表。公式サイトがオープンした
https://www.famitsu.com/news/202201/24248030.html
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
https://nagoshistudio.com/
>>1
チー牛名越くん、日サロ代も出せなくなったのかな….
>>1
*が口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
>>1
何で両サイドの奴は椅子用意して貰えないの?
パワハラ受けてる様にしか見えないんだけど
>>1
え、細川Pもセガ辞めたの!?!?!?
セガ大丈夫なの!?
>>1
ここもどうせヴァルハラゲームスタジオやプラチナゲームズみたいになる
>>1
お前だけ歯が白すぎんねん
可愛い顔してんじゃん
優しいどなたか昔の可愛い頃の名越の写真貼ってください
>>3
昔の名越でも子供に近づくと泣かれてたらしいぞ
ハリセンボンの*なほういない?
>>5
いや、両方いるw
辞める直前はソニーのインタビュー受けてたのにもう任天堂にすり寄ってるのか
>>18
無駄だろ
もう岩田はいない
>>20
名越
横山に乗せされてた説
こいつの作るゲーム
絶対中国当局に目をつけられると思うんだがw
>>25
もう中国では新作出せなくなるから海外(中国以外)向け
記者『1作目の構想はありますか?』
名越『任天堂さんみたいに粘り強くクオリティ勝負でやります』
お前どの口でそれを言うか
任天堂ハードはキッズ向けって半分*にしてたやろw
>>37
いやキッズ向けなのは事実でしょ
それを理由に逃げずにモンキーボールやヒーローバンクとか出してたし
服が黒率高いの笑う
>>39
黒スーツじゃないのはこいつにしては我慢したほうだろw
>>58
ロゴマークからしてイメージ変えにきてるな
>>58
ムービーゲーム宣言かな?
スタジオ設立時のコアメンバーとして、名越氏の右腕として龍が如くスタジオの代表を務めた佐藤大輔氏、『ジャッジアイズ』シリーズなどのプロデューサーとして知られる細川一毅氏、数多くの龍が如くスタジオ作品に携わり、直近では『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』のプロデューサーなどを務めた城崎雅夫氏(※“崎”の字は正しくはたつざき)ら9名が集結。実力派のゲームクリエイターが顔を揃える船出となった。
少なくともこの3人はセガ退社か
>>59
本文を見る限り9人ともセガ
セガがソニーへの恩義やめたから独立して新会社で恩義貫く感じなのかな
>>68
今のセガはマルチ路線にするだからな
名越の歯、おかしくない?
作り物みたいなんだけど
>>71
セラミックじゃないの
>>71
名越は身体が生まれ付き弱いくて
筋肉が付きにくいとか様々な皮膚アレルギーを持ってるとかの他に
骨が弱くて特に歯がすぐ欠けるから人工歯で補強してる事を
まだ龍が如くを作る前の本人が昔語ってる
>>85
自分にコンプレックスあるから他人の容姿で色々言っちゃうんだろうか
チー牛とか対馬の仁をイケメンではないただのおじさんと言ったりとか
supremeのイメージガタ落ちだろこれ…
>>72
成金御用達ブランドにイメージも*もないだろ
本文読めばわかるが予算の使い方がダメだったから降格されたと言ってるのと同じだなこれw
>>81
小島と同じやんけ...
あれもメタルギアに予算使いすぎてた記憶
もしPS5なりでゲームを作るなら龍が如くより豪華なグラフィックになるんじゃね
中華の力はあなどれない
まあネットイースがどこまで金を出せるか、だが
残った如くスタジオの連中は数年後にはほとんどこっちにきてそう
>>87
ネットイースでCSゲーやるのかなあ
スマホじゃない?
コメント
コメントする