『Forza Horizon 5』(フォルツァ ホライゾン 5)は、マイクロソフトよりXbox One、Xbox Series X/S及びWindows 10 、Steam向けに2021年11月9日に発売されたPlayground Games開発のオープンワールドレーシングゲーム。略称はFH5。 40キロバイト (4,240 語) - 2022年1月5日 (水) 12:47 |
ビデオゲームアナリストのMauroNL氏が自身のツイッターに投稿したプレイヤー数を記したスクリーンショットには、ゲーム内のプレイヤーカウンターで1,500万人という数字が記されており、発売日から3日後には600万人を記録したことでXbox Studios史上最大のローンチを記録したと同社のマーケティングのGMを務めるAaron Greenberg氏がコメントしていました。
本作は2021年11月9日にリリース。プレミアムエディション購入者向けの先行アクセスの時点で100万人以上、正式リリースから3日でプレイヤー数が600万人突破したことが報告されていましたが、この数字は2ヶ月足らずで1,500万人を達成したということになります。また、ピーク時の同時接続プレイヤー数は「Forza Horizon 4」の三倍を記録しているとのこと。
『Forza Horizon 5』はPC/Xbox Series X|S/Xbox One向けに発売中。サブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」にも対応しています。
今PS5は全世界で1700万台Xbox seriesは1100万台
https://www.vgchartz.com/
もうちょっとでPS5抜けるねww
>>2
ゴミステ5はのべ出荷やろ
そんなあらへんで
>>25
しかも転売屋需要も考える必要あるからな
箱は良くも悪くもそっちからのニーズは少なそうな気が
>>2
もうそんな僅差なのか
追いつけ追い越せ、今世代で勢力図塗り替えっぞ
ゴキブリどーすんのこれ
>>3
任天堂を叩きます!
なーにGT7がロンチ100万本、2か月で2000万本売れるから見とけよ
>>6
PS5ソフト同士のカーシミュ対決だなぁ…
まさかファーストがサードに負けるって事は無いよね?
最高峰のレースシミュのPS5版『アセットコルサ コンペティツィオーネ』の発売日が2022年2月24日に決定!
https://jp.ign.com/assetto-corsa-competizione-ps4/55995/news/ps5-2022224
『グランツーリスモ7』が2022年3月4日(金)にPS5™とPS4Rで発売決定! – PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2021/09/10/20210910-gt7/
まだトップ10で売れてるよ
ロングセラーコース
https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers
>>8
受賞→セールスUPのいい流れ
個人的にFH5とブレワイは楽しめないと人生損してるレベルの神ゲー
FH5はちょちょいと触って気分転換できるのが良いわ
スマホ用コントローラー持ってればクラウドでどこでも遊べるし
>>17
わかる
トラックミッションやっただけでその後はほとんどメキシコをドライブして
気が済んだら電源OFFってるわw
>>17
俺もそんな感じ
普段はFO76とかHaloとかやってて
綺麗な景色みたくなったらフォルツァを適当に
楽しんで
すぐに前のゲームに戻る。
バグバグ騒いでたのにね
>>19
GTじゃあるまいし直ぐに修正されるだけだからForzaでバグやら不具合やらで煽るのは無駄な足掻きでしか無いわな
Steam版の同接数煽りも同等
>>27
全然治ってないじゃん!
パーツ名が見えないバグはいつ治るんですかぁ?(^.^)/
>>47
パーツ名はちょっと放置すれば
名前がスクロールして見えるようになるのだが
>>73
わざわざ放置しなくても決定して確認すれば即見えるよ
そもそも7速も10速も使わねぇけど
>>19
いやバクが多いのは事実だよ
やってるやつほど感じると思う
>>31
FH4より随分改善された
FH3は放置のままだった…
>>37
ロンチバグに関して言えば今回はかなりひどい
FH3、FH4もリリースはコンソール限定だったし
しょうもないバグに対する動きは早かった
>>53
FH3もFH4もPCと同発リリースだけど?
FH3、FH4の方がリリースバグは壮絶だったよ?
上記2タイトルのリリース時は今よりPCゲーマー少なかったから皆んなおま環対処出来てただけで。
今作は新規多すぎてバグじゃないものもバグだと言い張るプレイヤー増えすぎてるだけだと思う。
CS版の方は流石にCTDみたいなクリティカルなバグはないみたいだけど。
>>90
steamのリリースの話してるんでしょ
steamに対応できないなら出すなよと
良いこと考えた
PS5版FH5出せば良いんじゃね?
>>20 比較動画ならもうあるよ
Forza Horizon 5のXSX版とPS5版の比較動画が登場
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636000847/
>>23
PS5のほう結構凄くない?
>>34
よくズレてるって言われない?
GTSは1億ユーザーらしいけど勝てるの?
>>36
これまで公式発表されたプレイヤー数
FH4 2400万(2020年11月時点)
GTS 950万(2021年 1月時点)
>>36
10ドル以下でばら撒きまくったグランツーリスモSPORTは
3年3ヶ月で950万ユーザーなんだが?
https://octane.jp/articles/detail/6597/
> 現在販売しているグランツーリスモ・スポーツは、初のオンライン専用として本格的eスポーツに挑戦したわけですが、
> 人によっては相当突飛な印象を受けたかもしれません。
> 結果的に950万人のユーザーを獲得することになりましたが、最初から爆発的に売れたわけではなく、
> 3年がかりでじわじわと理解が進んで支持が増えていったという感じでしたね。
なおこの内の大半がプレイ開始30分以内に取れるトロフィーすら取得してないので
何の意味もない数字だけど
>>36
GTSが1億ユーザーのソース出してくれる?
FH5は5時間で辞めて4に戻ったわ
マップ1.5倍とか言ってるけど、道を引き伸ばしてコーナーまでの直線が長いだけ
退屈で途中で寝落ちしてまうわ
あと、メキシコの景色が道路が砂かぶって汚ねーし土だらけの景色が嫌いだから飽きる
4に戻ったら四季もあるしサイコーだわ
エンジン音以外は4でいいわ
>>42
それもいいんじゃない
FH4もまだまだ現役で人気だしな
セール時でも全部入り4400円くらいとどっかの価格暴落ゲーとは違うし
> マップ1.5倍とか言ってるけど、道を引き伸ばしてコーナーまでの直線が長いだけ
こう言うアホなことを言ってエアプがバレるのウケる
>>43
買いましたよ!専攻プレイ可能なアルティメット版を
5時間やったから質問に答えるよ悔しまみれのエアプ*さん
買おうとしてたゲームの悪口言われたからって全部エアプでかたずけなさんなこのエアプ野郎!
>>45
先行プレイな!エアプ野郎!
>>45
じゃあお前は唯のアホって事かw
マップの作り自体が違うのにマップ引き伸ばしてコーナーまでの直線が長いだけてw
色々な道があるのにそう言うこと言えちゃうアホなんだなw
アホがエアプか好きな方選べよw
PS5で売ってくれよ
GT7からGT20くらいは全部XBOXにあげるから
>>48
いらんわ
パーツの名前どころか
メッセージのタブのと*ら治らないからな
>>52
????ひどいよな
GT7の売り上げ最低ラインは
FH5がやった初日100万本以上なw
それ以下なら煽るわw
>>60
世界全体の予約分だけで既にその3倍以上いってると思うよw
>>61
思うよ(根拠なし)
ところで怒濤の情報ラッシュはまーだ来ないのね
>>61
各スレを逃げ回りながら妄想言ってるだけ
20年以上もGTを信じ続けてきた奴の末路がコレよ
>>61
ポリフォがGT7の売上なんて*でも公表しないのがわかりきってるから
ハゲラッコも気楽なもんだよな
てか公式ページのシリーズ累計すらもう二度と更新しないだろ
(更新したらGTSの950万プレイヤーが大嘘だとバレるし)
>>60>>61
正式ロンチから24時間で450万(アーリー100万含む)、2周間で1000万
これがGT7の超えるべきハードルだからよろしく
すべてのGTが初日で500万超えているんだけどw
その辺のゴミツァと比べてほしくないね
>>80
息を吸うように嘘をつくのやめたらいいのにw
2カ月で300万本が限界やろ草
しかもVG
https://www.gamespark.jp/article/2018/03/06/78976.html
>>91
公式だと「7ヶ月で338万」だな
2017.9月 シリーズ累計7702万本 (GTS発売直前)
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
↓
2018.5月 シリーズ累計8040万本 (GTS発売から7ヶ月後)
http://www.polyphony.co.jp/products/
Forza Street officially closing in Spring 2022, final update released to players
https://www.windowscentral.com/forza-street-closure-announcement
嗚呼またひとつフォルツァの灯火が消えてご冥福
>>85
XCLOUDでスマホでも遊べるようになったのに
スマホ専用だった劣化版とか続ける意味ないなったじゃんw
そんなことより
フォワードワークスが潰しまくったSIEのスマホアプリとか忘れてんのw
>>85
あぁ実質マイアミストリートにForzaのモデル使ってForzaの名前を借りただけのスマホゲーな
むしろForzaユーザーの方が忘れてたくらいなのにハゲは灯火扱いするくらいには意識してたんだw
GTアカデミーが消えたグランツーリスモは灯火が消えたってレベルじゃなくね?w
GT7発売まであと7週間ちょっとしかないのに
ハゲラッコはもう一切GT7の情報を貼らなくなったな
まさか2020年にプリレンダムービーの切り抜き貼って大はしゃぎしてた時がピークだったとは
69 :名無しさん必死だな :2020/06/12(金) 15:30:11.95 ID:knBy8Ql8d
ボディに他車が映り込む
(出典 i.imgur.com)
メットにも高解像度のコース風景が映り込む
(出典 i.imgur.com)
バックミラーにも自分が写り込んでる
(出典 i.imgur.com)
>>62
普通にどころかここまでパーフェクトなレイトレを実現したのは
PC含めてもレゲーやカーシミュの歴史上初だぞ
レイトレ研究実績20年以上のポリフォだから実現できた快挙
>>89
2枚目の背景のローポリ樹木とか3枚目のマップ、アザーカーがローポリ使ってるところ辺りが騙す気満々で流石GTって感じがするな!!
これはスクショ?ムービー?
公式コラだろこれ…
発売間近なのに新情報全然上がってないの?
ヤバすぎないか?
もう対応出来たから同接数盛り返してるんですよね
>>94
まだまだ沢山あるぞ
https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/articles/4409616884883-FH5-Known-Issues
やってる人ほどバグに遭遇する確率があかる
バグが多いのは事実だからな
そこは否定しちゃだめでしょ
俺が毎週参考にしてるサイトも
このゲームは現在バグが多発しています。
クリア条件を満たしていても、クリアにならないことがあります。
と書かれてるし
https://xpcgamex.net/s2-spring-fh5/
>>97
ロンチの致命的なバグから話すり替えてない?
しかも参考にしてるって君は他人の遭遇したバグ探ししてるって事かいw
>>98
プレイリストのクリアするための参考にしてるって言わないとわからないのか
>>99
で、ロンチの致命的なバグの話からすり替えてない?
都合悪いところは無視っすか?
コメント
コメントする