「カプコンに『ストII』あればSNKに『餓狼』あり」と言われたように、1990年代の格闘ゲームブームの中心的存在の片翼であった。 ストーリーの傾向として、兄弟の絆や復讐をテーマとしている。 本作におけるキャラクターボイスは開発スタッフが兼任していたが、当時の社長がその演技に激怒したことから続編となる『餓狼伝説 47キロバイト (5,131 語) - 2021年9月24日 (金) 02:23 |
因縁の戦い
バーンナッコー
ギースにしょうゆ等のギースBGMを作曲したのはレッツゴー!陰陽師の作曲した人
1はスト2と比べたらB級感あったが2でスト2レベルになりスペシャルで対戦格闘における神ゲーへ
>>5
でも人気はSPでピーク迎えちゃった感じだったな
3の頃はKOFがメインでやってる人がほとんどいなかった
>>19
NEOGEOCDを買った後だからKOFもやってたが餓狼3すげぇやりこんだわ
でも駄菓子屋レベルで設置のあるMVSにはKOFとサムスピがデフォで強すぎた
>>26
ブラッディマリー、技覚えるの大変で攻略本買った思い出w
>>5
神ゲーには辿り着いてない
テリーの必殺技がコマンドと溜めが混在してる時点で開発が何も考えてないのが丸わかり
キング・オブ・ファイターズ(SNKキャラのお祭りゲー)の新作は出るけど、
餓狼伝説の新作は出ないという謎
餓狼 MARK OF THE WOLVESで止まってる
ギースの息子:ロック・ハワードの育て親はテリー・ボガード
いつの間に孤児の面倒を見てたのか?そこは突っ込まないお約束
>>6
3のエンディングで拾ってる
>>6
餓狼の続編とかは欲しいよね
>>6
ガンダムVS系が個別作品で出ないのと同じくKOFとはシステム面で違いが出だせないか出せてもお祭り作品の劣化版になるって事なんだろうな
>>6
KOFや無双オロチみたいなお祭りゲーって盛り上がるんだけど
馴れ合い感や変な個性をつけられて
本編がトーンダウンするんだよな
2015年
8月 - SNK創業者の川崎英吉と川崎夏世よりSNKプレイモア株式81.25%を取得した
中国のオンラインゲーム会社「37Games」へ買収[15]。
2017年
4月 - 東京支社を開設。
2019年
5月 - 韓国KOSDAQ市場に上場。
2020年
11月 - サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子が設立した
ミスク財団(英語版)傘下のElectronic Gaming Development Companyが、
SNKの発行済株式の33.3パーセントを取得し、筆頭株主となることを発表[18][19][20]。外山公一代表取締役社長が上席執行役員に異動[20]。葛志輝代表取締役会長が社長を兼任。
2021年
10月 - 松原健二が代表取締役CEOに就任[21]。
いつの間にかサウジアラビアの会社になってた
龍虎2のギースがアンディにそっくりなのは偶然?
今さらだけど餓狼って誰の事なんだ
餓狼伝的なやつなわけ?
>>9
そりゃテリーだろ
キャップ
>>12
餓狼MOWでバスターウルフ追加されたからテリーと戦う誰かだろ
起必殺技
>>10
昇竜弾と空破弾も間違えてたよな
>>11
あれは設定をカプコンに寄せて変更しただけなのを
間違えたとか言い訳してるだけ
この前レトロ台でギースまで行ってたの見たからしばらく見続けたけど手も足も出ずにやられてた
みんなチュン・パイプーって知ってるかい
MOWが1999年
22年も眠ったままなんだが
>>18
石油王に買われてからサムスピはやる気あったのにな
>>18
ほたるちゃんのパパは*。
兄も*の仲間入り。
>>18
元のスタッフほぼ出戻ってるけど
要望なきゃ無理じゃね?
KoFよりニーズないだろうし今さら感がある
狼は眠らない、餓狼伝説スペシャルのCMだっけ?
眠ったままになっちゃった
覚えているだろうか
裁きの七首を
山崎は初期の冷静でたまにキレるキャラが良かったのに
だんだんただの*になっちゃったのが残念
別に競技性とか考えて格ゲーやってなくね?それいったらスト2のバランスはヒドいぞ
3-6カ月スパンでポコポコ改良版出しまくったんだからな
スマブラに出られてるんだから十分凄いし
眠らず活躍してるとは思う
餓狼3で大爆死してリアルバウトで立て直してきたけど客が戻りきらなかった感じ
スパ2で大爆死したストはスパ2Xでだいぶ戻したけど
SNK終わってるからな・・
レップーケーン、ダボレップーケーン
>>36
仮面ライダージオウでおじさんの役やってたな
コメント
コメントする