1 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:42:09.32

GYAAR Studio(ギャースタジオ) @GYAAR_Studio (2021/10/15 10:03:13)

あーあ

面白いゲーム

つくりたいなー


本日インディーゲームレーベル
『GYAAR Studio(ギャースタジオ)』が
誕生しました。

#バンダイナムコスタジオ #ギャースタ #ギャースタジオ #ギャー君 #gyaarstudio #インディーレーベル

https://www.bandainamcostudios.com/gyaarstudio
http://twitter.com/GYAAR_Studio/status/1448816700867055618
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





83 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:58:04.03

>>1
バンナムじゃ面白いゲームが作れないっていうのか?


2 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:42:40.27

インディーもDLCまみれか


3 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:43:12.80

無料で遊べちまうんだ


4 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:43:20.60

インディーズ(8000円)


5 プルプルくん :2021/10/15(金) 11:43:40.29

なんか嫌な予感がするなぁw
絶対アホなことするぞこいつら


6 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:44:04.34

なんlのあいつじゃん


7 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:44:43.98

また不吉な名前を


8 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:45:38.99

ぎゃあああああああ


9 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:49:03.80

クソゲーつかまされた信者の声かな?


10 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:50:29.26

100ワニかよ


11 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:52:06.98

キャラもゲームもパクリって凄いよな
頼むからこれ以上ゲーム作らないでくれ


12 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:52:30.00

インディーってこういうものなのか?


13 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:52:54.21

ベラジョン並みの胡散臭さ


14 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:53:47.28

これは100ワニの人がデザイナーなの?
違うならやばくね


15 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:54:11.53

バンナム「ただしSwitchはハブねw」


18 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:56:27.16

>>15
それPSハブフラグになるからやめろ


25 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:07:44.82

>>15
むしろ任天堂幹部の中にはクソエニやバンナムの信者がいるからこれも売り逃げに荷担しないか心配


16 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:55:01.31

ちゃんとお値段もインディー価格だろうな?


17 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:55:36.82

なんJ民のやつか


19 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:58:55.67

既視感すごいな…
こんな事をやりたくて作ったスタジオなの?


20 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 11:59:30.13

ワギャンの新作でも出すんか


21 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:00:42.34

バンナムの看板使うと大手がこのレベルのゲーム出すなって言われるからな。
でもインディーの看板使うのも違うだろうと。


22 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:05:29.37

>>21
goodjobとか時々なんで任天堂がこれ手がけるねんってゲームあるやん


37 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:21:19.97

>>21
これだろうな
スクエニのダンジョンエンカウンターズやドラゴンの島も「スクエニでこれ?」って反応あるし
あまりに大作ばかり求められても開発費掛かるわアイデア勝負の冒険できないわで困るのに


23 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:05:58.10

別に大手が安いDLゲーム作っててもいいじゃんって俺は思うけど世の中はあんまりそうでもないのかね


24 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:06:16.66

海外で10ドルで売ってるものを日本販売権握って日本語訳mod禁止しつつ
5千円で売るみたいな真似しそう


26 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:08:18.21

大企業がインディーズゲームスタジオって言っても違和感あるなあ・・・

個人や少数で作ってるゲームを支援するとかじゃなくて
大企業の社員がそのままゲーム作るんでしょ?


27 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:08:50.98

なぜ生まれてきやがった~~~


28 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:12:07.94

本当にインディー然としたショボいミニゲームくらいしか作れないんだろうなぁ


29 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:13:45.26

逆だろ
レーベル立ち上げて原田直轄組をそこに入れる方がプラスになる


30 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:14:07.74

使えない社員のゴミ箱じゃないかこれ?


31 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:14:31.14

奈倉


32 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:15:20.47

インディーズって大手じゃないって意味じゃないの?


43 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:25:31.60

>>32
インディの広義の意味は「入らなくても活動できるけど、入った方がいいとされてるものに入らない(入れない)で活動するもの」
音楽とゲームは大手流通やレーベルに入れない(入らない)のがインディーズで合ってる。
ゲームフリークは「俺ら任天堂やポケモンの力無かったら今もインディーズだから」って理由でインディを自称してる

変わり種としてはエロビデオ業界だとSODとかなんか名前が有名な大きなメーカーこそがインディーズ
(団体に加入せずに自力でやった方がいいくらい会社が大きいから)


51 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:42:31.33

>>43
ゲーフリってインディー自称してんのかよ
小島監督()並みに適当な箔付けしてんな


89 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:28:33.38

>>32,43,51
自前の販路も持ってない独立してるのがインディーだよ
ゲーフリは同人あがりだからな
元々ナムコで出してるしポケモンも持ち込んだのに蹴られたから任天堂に駆け込んだんだしな

>>1は意味不明だけどな
バンナムのクリエイターが作るって言ってるから
DL専用って事か?


33 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:15:23.90

*バンナムがゲーパスでゴミゲー対立に入れてMSから金を貰う算段か


34 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:19:42.05

インディーって、そーゆーことじゃねーよな…。


35 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:20:10.09

サバイバル型オンラインクイズゲーはおもしろそうやな


36 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:21:10.92

スクエニもシンプルなゲームいきなり出し始めたけど似たようなものだよな


38 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:21:34.38

絶対クソゲーしか生まれない空気感


39 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:23:20.85

ギャース、
って呼ばれたがってる臭がプンプンしてて
なんか吐き気がするね

これ「ゴンジロー」と同じ臭みがある
すぐ消えるな


40 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:24:29.32

バンナムのクリエーターが作るインディーって意味がわからないな


41 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:24:48.05

バンナム=おま国のイメージがあるから
立ち上げただけでスルー対象になるのは避けてね


42 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:25:05.12

ワギャンかと思ったら全然違った…


44 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:33:19.17

バンナムは海外じゃインディデベロッパのパブリッシュとか昔からのやってるじゃん
しかもおま国多くて日本のsteamから買えないとかのな


54 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:50:12.52

>>44
インディーのバプリッシャーをしているのはそうだが、
「バンダイナムコスタジオのクリエイターがおくる」と書いているので、社内開発者が作ったものを出すレーベルとしかよめないのだが
スタジオのクリエイターなど社員とは呼べず、おまえ等はインディーだ!というのか


45 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:33:23.37

100日後に*ギャースタ


46 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:34:19.17

バンダイの事だしどうせまたソニーハードにだけ
3万円分のDLC特典を無料で付けたりするんだろ


47 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:38:34.13

>>46
いまだにバンナムってソニー陣営で豚の敵認定なのか
大変だな


49 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:39:37.96

おま国するからゲーマーの敵かと


50 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:40:21.31

インディーゲーは夢中になれるかどうかやぞ?キャラゲーばっか作ってたのに無理でしょ


95 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:51:07.05

>>50
ナム側が'80~'90頃のゲーセン風なノリで作れば或いは
ディグダグとかリブルラブルとかマッピーとか ついついやっちゃうお手軽系で


52 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:43:02.33

インディーの定義をもうちょいしっかり決めたほうがいいと思うなあ
なんか大企業がでかい資本力で個人や少数でコツコツ頑張って作ってるインディーゲーの市場を奪う行為に見えてしまう

個人的には作ってる人たちが自腹切って作ってるかどうかにすべきかと


53 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:45:26.87

マイクラの二番煎じでうまい汁吸えるかと勘違いしたんだろうな


55 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:52:48.32

バンナム名義ではテイルズみたいなクソゲーしか作れないから
まともなゲームを作る用のレーベルだ


56 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:58:32.53

インディーだから内製じゃなくて他社のパブやろ。


59 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:06:54.52

>>56
バンナム開発の新レーベルと書いてあるだろ


60 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:19:04.94

>>59
すまんな。
バンナム開発でパブが他所なのか。


57 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 12:59:55.74

バンナム、内部で上がった企画やプロジェクトひたすら叩き落としてエスコンリッジ鉄拳テイルズに人員割り振る工場みたいだったから
何かいい人が音頭取るならひょっとしたら期待できるかもしれない


58 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:04:27.31

お前のところはフルゲームにちゃんと予算あてろよ


61 プルプルくん :2021/10/15(金) 13:23:38.58

俺実は前から「ゲーム会社は社内インディーを立ち上げた方がいい」って主張してたんだが
こうしていざ実現すると胡散臭さが半端ないと思ってしまったw


81 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:56:03.13

>>61
多分実質リストラと思うわ。
よし!好きなことやらせるから完全成果主義な!給料は下げるから!一律400万!好きなことできるんだからな!→はい売れませんでしたーボーナス無しー!

みたいなの。運良く当たれば上層部お気に入りのディレクターに2をつくらせると。


62 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:23:59.63

こんなことしてないでリトルナイトメアを見出したヨーロッパ支社に予算を与えれば良いんでないの?


63 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:24:47.24

バンナム内製・他社パブというよく分からない構図
インディレーベル?


68 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:42:05.96

>>63
今の時代大作ばかりで新人作業がパーツ作りのみになっちゃうから主導でやらせて経験積ますためだと思うぞ


64 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:25:28.00

センスが色々と酷いな


65 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:29:58.48

日本一ソフトがこれと同じ事やってたら本体もインディーズレベルのしか作れなくなったと言うお笑い事例があるのにバンナムは大丈夫か?


66 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:38:01.88

インディーと言っておけばゴミでも許されると勘違いしてないか


67 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:40:44.14

インディーはアイディア勝負なところがあるけどバンナムにアイディアを感じるゲームってあったっけ?


69 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:58:08.27

>>67
版権・シチュエーション頼みの会社だからな
そういう能力が育つ環境じゃない


70 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 13:58:51.91

海外なら中の人が独立して立ち上げるんだけどな
こういうところが日本が落ちぶれてる理由の一つ


71 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 14:00:37.65

ワギャン出すんじゃなあの


72 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 14:09:19.37

steamと組んだ企画だからコンシューマは関係なしかね


77 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 14:32:06.24

3周くらい遅れてね?


78 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 14:56:24.59

バンナム特有の低クォリティで出すんだろw


79 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:22:34.49

日本一が似たような事してた気がする
結果は…


80 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:30:21.34

リッジレーサー作れよ


82 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:57:37.16

あまりコストを掛けずに少人数でソフトを量産するのかな
結局FCSFC時代に回帰すんのね


84 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 15:59:46.27

今考えるとカプコンがGCで発表した「キューブでショック!!な5タイトル」ってインディー方式のハシリかな


87 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:10:26.63

PC専だから逆恨み豚のインディ叩きが加速しそうだな


88 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:25:36.77

インディーの良いところは遊び方がプレーヤー丸投げだったり
そもそも誰も話題にしてなくて自分で遊び方を考えるしか無いところ


90 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:30:14.48

インディーズの概念が崩れるな


91 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:31:04.14

インディの定義がーとか10年遅れの議論してる低能豚
今時インディ支援パブとか珍しくもないぞ
Steamのデベ・パブ欄見てれば猿でも知ってることだけどな


92 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:35:11.04

バンナムがインディー作るのか?

いままでインディーズだとおもってたわw


93 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:37:08.38

インディー市場をブチ*


94 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:38:45.14

日本の大企業の価値観だと
まだ手抜きげーを高値で売れると思い込んでる
でも日本の同人とかフリゲの連中発掘すりゃ当たりそうな気はする
つうかPCメインでやれ


96 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 16:54:48.66

メイドインワリオはインディーゲーのノリだけど
ワリオというだけで値段が高い


97 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 17:00:56.63

コナミの月・風魔伝リメイクが何故かインディー枠で紹介されたからな
ナムコがインディーゲームを出しても何もおかしいことはなかろう


98 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 17:01:38.81

インディって大手みたいに売れる事が前提のゲームも多いけど
売れない、誰も話題にしてない、雑誌やサイトに載る可能性がない
作者とユーザーの一対一の関係で成り立つ
みたいなのが前提のゲームが多い気がする


99 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 17:03:26.81

ギャー!


100 名無しさん必死だな :2021/10/15(金) 17:03:36.93

大手レーベル出資してる自社レーベルがインディっておかしくね?