人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲームであり、日本でも1968年9月にタカラトミーから発売され今尚多くの子供達に愛されている。 原型は1860年ごろ、米国マサチューセッツ州・スプ 52キロバイト (5,862 語) - 2021年5月23日 (日) 02:58 |
オリコン 5/31(月) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d5f01ab77f5f307279c518b5eebe21d400df24a
タカラトミーは31日、人生ゲームの新商品『大逆転人生ゲーム』を7月8日に発売することを発表した(希望小売価格:4400円/税込)。今回は53年の歴史で初めて「副業」カードが登場し、本業のほかに副業からも収入を得る人生を体験することができる。
『大逆転人生ゲーム』は“逆境からの大逆転”がテーマで、歴代67作品目の商品。中央のルーレット横に歯車(ギア)が付いており、歯車の内容次第で、誰にでも大逆転のチャンスが回っていく。つらい状況からも一気に大逆転が可能で、現代社会のような移ろいの速さを表現した、コロコロと変わるゲームの状況変化によって、最後までドキドキハラハラ盛り上がれる人生ゲームとなっている。
今回は53年の歴史で初めて「副業」カードが登場するほか、マス目と今回登場する「お宝カード」にも「リモートワーク」や「置き配」、「サ*ク」など、昨今のトレンドワードや現象をふんだんに取り込まれている。
>>1
日本では、副業禁止が当たり前だったからな
時代の流れだw
>>1
バリエーション作れば作るほど「寒い」と感じるのは俺だけ??
>>5
それだけ副業も視野に入るほど寒い時代に突入しつつあるという事だろう
寒いと感じなければそもそも寒くない訳で
>>1
ゲーム名を変えずに第○版とかわかるようにしてほしいw
>>1
そんで副業カードを複数人が取ると、「賃金相場の下落により本業を解雇される」とかのオチがあるんだろ?w
>>1
副業中に倒れても労災等ない事多いから注意しろよー
子供の時、手形の使い方がわからんかったなぁ
>>12
今でも分からん
なんで最後ゴーストタウン行きになるん?
>>40
開拓地でしょ。
食い詰めて異国で安い労働力。
職業 パヨクw
最悪やな
>>43
収入は中抜き
ルーレット×$1000な
ここはそもそも無職が多いだろうに副業の話をしてもなあ
>>64
ワイは無職だが副業で部長クラスの稼ぎだよ
子供がやって面白いのか?
>>65
子供と言っても小学校3年か4年だよ、これやるの。
>>65
子供が将来のことを夢見ながら遊ぶゲームだよ
子供の頃は自分も良く友達のうちでやってたな
副業=本業の人も多そうだけどな
>>67
単純に収入という観点で見れば、それも普通。
食うために居酒屋でバイトをしている芸人とかね。
なので、副業でなく複業と書くべきなんだよな。発音は同じだし。
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