(出典 img.pokemonbbs.com)






16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/21(月) 23:56:06.077

>>1
すげえ昔のデータかと思いきやSwitchがあるってことは割と最近かよ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/21(月) 23:50:58.958

PSでできることは大体PCでできるからなぁ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/21(月) 23:52:19.704

>>6
でもそのPCのほうが高くない?


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/21(月) 23:56:13.698

PS1の頃は人気があったのに
PS2で軒並みマンネリ化
PS3でクソゲー化してシリーズ終了
っていうパターンが多発し過ぎてソフトが無くなった

任天堂は64から自社タイトルを強化してたから、不調のWiiUですらスプラトゥーンがヒットして黒字で終わるくらいだったのに


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/21(月) 23:57:05.711

>>17
自社ゲー切り捨てて洋ゲー路線にしちまったからな


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/22(火) 00:16:36.814

>>20
PS3の発売時に小学生だった世代って、今20代前半くらいだろ?
PS3以降で子供が楽しめるソフトが全く無いんだから、そりゃ先細りするわ

トロ、パラッパ、ピポサルとか順当に育てていけば子供を取り込めただろうに


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/22(火) 00:22:32.728

そりゃプレステは3以降の価格帯を見たらどう考えても社会人をターゲットにしてるでしょ
高校生の需要なんかそもそもソニーが考慮していない


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/22(火) 00:29:51.311

>>26
それな
ソニーは若者の事なんて眼中にねえわ
あるのはキモオタおじさん層だけ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/22(火) 00:26:13.611

ソニーも昔は良いRPG出してたのにね
アークザラッド、ポポロクロイス、ワイルドアームズ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/22(火) 00:32:28.137

>>27
ワイルドアームズ先月初プレイしたけど名作だったわ
現状はどうしてこうなった