もこう(1990年11月15日 - )は、日本のゲーム実況者、YouTuber、声優、歌手、プロゲーマー。YouTubeおよびニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿する他、ゲーム関連の番組に出演している。声優としては「馬場豊」(ばばゆたか)名義でも活動している。
19キロバイト (2,238 語) - 2020年8月28日 (金) 13:41



(出典 gamewadai.com)



1 シュードアナベナ(アメリカ合衆国) [US] :2020/08/27(木) 10:53:43.88


もこう、ゲーム中にブチ切れてモニターを破壊する
「台パン」の衝撃でモニターがぶっ壊れる
https://ytranking.net/blog/archives/34734
動画

(出典 Youtube)

破壊画像

(出典 imgur.com)

プロゲーマーもこうさん 「ぷよぷよ」プロライセンス所持

(出典 imgur.com)





2 シュードアナベナ(アメリカ合衆国) [US] :2020/08/27(木) 10:54:07.86

>>1
もこう、ゲーム中にブチ切れてモニターを破壊する

2020年8月25日、「もこう」(登録者108万人)が「舐めプされてキレてモニター壊れたんだが。」を投稿しました。
久々に6ボールパズルをプレイ。対戦相手に舐めプされる

今回は51種類のミニゲームが収められたニンテンドースイッチの「世界のアソビ大全51」から、特に人気の種目「6ボールパズル」をプレイ。
6ボールパズルとは、同じ色のボールを図形の形につなげて消していくというパズルゲームです。
もこうはパズルゲーム「ぷよぷよ」の公式プロゲーマーでもあり、同じくパズルゲームである6ボールパズルの動画をよく投稿しています。

「6ボールやるの結構久々」と語るもこうは、テクニックをなかなか思い出せないうちに、1戦目、2戦目と同じ相手にボコボコに負けてしまいます。

3戦目、相手の様子が急変。
パズルを組まずに一定時間コントローラーを放置する、通称「舐めプレイ(略して舐めプ)」を始めたのです。

これに対してもこうは大激怒。

ハンデのつもりか?あぁあぁわかった、わかったあのほんまにお前潰すから

と本気で勝ちにいきます。
この試合は無事もこうが勝利しました。
「台パン」の衝撃でモニターがぶっ壊れる

その後ももこうは同じ相手と対戦し続けます。
事件は5戦目に起こりました。相手が舐めプをした上で、もこうが負けてしまったのです。

もこうは悔しさのあまり思わず“台パン”(鬱憤を晴らすためにゲーム機や机にパンチする行為)をしてしまいます。
するともこうは小さな声で

すいません、ちょっとあの、もしかしたら、モニターが一個、破損した可能性がありますので…
モバイルモニターっつって、ちょっと高い、2万くらいするやつだったんだけど…

と焦ります。

もこうはサブのモニターを使ってプレイを続けます。結局この相手とは、30回連続で対戦することになりました。
対戦終了後、もこうはモニターをカメラに映しながら、完全にモニターが壊れたことを報告。

やっぱもうモニターが完全に壊れててこれ、あれですね、6ボール(パズル)、(プレイするの)きついですね

ちょっと買い換えます。申し訳ない。うーん。ちょっと感情的になってしまいました

と反省。

ちなみにもこうは以前、「対戦ゲームで台パンをしたりイライラするのを表に出さないで」という視聴者からのクレームを受け、
感情むき出しでゲームに一喜一憂するスタイルを封印することを示唆する動画をアップしています。

今回のモニター破壊を受け、コメント欄では

最近落ち着きすぎていて心配だったので安心しました!!

もこう、おれはお前が好きになったよ

二番煎じのサワヤンとの格の違いを見せてきたな。さすがや

と、もこうを賞賛するコメントが多く寄せられています。


77 クトノモナス(ジパング) [AR] :2020/08/27(木) 11:17:09.82

>>2


7 クロオコックス(大阪府) [US] :2020/08/27(木) 10:56:10.51

自分の感情すら制御できない精神年齢ガキの大人がプロ名乗ってんだから笑える


13 プニセイコックス(東京都) [US] :2020/08/27(木) 10:58:40.37

>>7
初心者さん、いらっしゃい��


14 クロオコックス(大阪府) [US] :2020/08/27(木) 10:58:54.70

>>7
ガキっつってもゲームごときで物に当たるとか小学生低学年レベルだけどな


24 ニトロソモナス(東京都) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:01:28.04

>>7
俗に言う「心を入れ換えて」ってのが難しく不可能であるかが判るモデルケース
個々の人間性なんだろうけどな


44 オセアノスピリルム(神奈川県) [US] :2020/08/27(木) 11:07:26.85

>>7
野球選手だって物に当たったりしてるだろ。


83 ハロプラズマ(SB-iPhone) [JP] :2020/08/27(木) 11:18:52.34

>>44
タイガーウッズや錦織、大阪ナオミも道具に当たってたな


45 クロロフレクサス(徳島県) [US] :2020/08/27(木) 11:07:31.77

>>7
自分の感情制御できるやつが
プロゲーマー目指すわけなんてないしましてや5chやってるわけがない


49 オセアノスピリルム(やわらか銀行) [DE] :2020/08/27(木) 11:08:00.89

>>7
それ君の何倍も努力して金を稼いでるプロテニスプレーヤーがラケットぶっ壊すこと言ってんの?


58 ナトロアナエロビウス(東京都) [MX] :2020/08/27(木) 11:11:28.90

>>7
この人はそれで金取ってるから


92 シトファーガ(兵庫県) [US] :2020/08/27(木) 11:22:16.97

>>7
テニス、ゴルフあたりの
マナー重視とされる競技で平然と道具潰してるからなあ

それもラケット1本壊して5000万とか違約金払ってる*成金
もう癇癪のためなら5000万くらい失っても平気


21 アシドチオバチルス(やわらか銀行) [JP] :2020/08/27(木) 11:01:04.77

テトリス世界一の人が生配信してるのを最近たまに見るけど
プヨプヨ勝負なら、このもこうって人の方が上手いの?


37 (武甲山) [US] :2020/08/27(木) 11:04:49.85

>>21
「あめみやたいよう」のことかな?
あめみやの方がテトリスもぷよぷよも実力上
もこうはネームバリューでプロ採用された客寄せパンダ


26 シトファーガ(埼玉県) [IN] :2020/08/27(木) 11:01:55.11

相手が操作しない=ナメプって思考が青葉的


35 ナウティリア(千葉県) [IT] :2020/08/27(木) 11:04:26.57

>>26
相手の赤ちゃんがぐずりだしたとかだったら悲しいよね


27 (東秩父村) [US] :2020/08/27(木) 11:02:03.64

この心理な

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


67 グロエオバクター(茸) [US] :2020/08/27(木) 11:14:15.22

>>27
きっしょい漫画


38 ロドバクター(大阪府) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:05:08.04

15年近く前だったっけ?
すげー話題になったキーボードクラッシャー少年って今はもう良い大人なんだろうなw


89 放線菌(ジパング) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:21:13.86

>>38
その後
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1805/16/news136.html


96 ロドバクター(大阪府) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:23:31.32

>>89
あれ演技だったのかよw


55 ユレモ(地図に無い島) [US] :2020/08/27(木) 11:10:16.70

おまいらがチー牛チー牛言うから
某牛丼チェーンのチーズ牛丼売れてるんだってね


87 バークホルデリア(茸) [KZ] :2020/08/27(木) 11:20:42.68

>>55
まぁチー牛で*にしてるのはチー牛とか年のせいで食えないジジイばかりらしいからなぁw


65 ディクチオグロムス(愛知県) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:13:59.40

こんなのが公式プロゲーマーとかそりゃeスポーツバカにされるわ


79 チオスリックス(ジパング) [ニダ] :2020/08/27(木) 11:17:39.09

>>65
プロゲーマー事務所の人が言ってたが、
ゲーマーと契約したら最初にやるのは、社会常識とマナーの講習らしい


69 シトファーガ(ジパング) [KR] :2020/08/27(木) 11:15:10.40

ゲーマーって短気のやつ多いよな


85 放線菌(ジパング) [ヌコ] :2020/08/27(木) 11:19:24.36

>>69
短気だからゲーマーなんだよ
すぐ熱中しちゃって、目の前のことしか考えられない


74 テルモミクロビウム(ジパング) [US] :2020/08/27(木) 11:16:13.64

パンクロックのギター🎸破壊みたいなもん


76 クロオコックス(東日本) [CN] :2020/08/27(木) 11:16:53.78

>>74
これ


75 キロニエラ(東京都) [US] :2020/08/27(木) 11:16:25.92

キレ芸を売りにしてるストリーマーは
世界中どこにでもいるよな


78 デロビブリオ(茸) [US] :2020/08/27(木) 11:17:12.96

>>75
インドとカナダのキレ芸ストリーマー教えて