コーエーテクモホールディングス > コーエーテクモゲームス 株式会社コーエーテクモゲームス(英: KOEI TECMO GAMES CO., LTD.、略称: KTゲームス)は、コーエーテクモホールディングス傘下のパソコンおよび家庭用ゲーム機用のゲームソフト・オンラインゲーム 16キロバイト (1,613 語) - 2020年7月21日 (火) 06:55 |
本作は、「三國志」シリーズ35周年を記念してシブサワ・コウブランドが開発・運営するスマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲーム。プレーヤーは君主となり、3D1枚マップで描かれる広大な中国大陸に都市を構え、土地や宝物、名誉などあらゆるものを奪い合いながら中華統一を目指す。
事前登録は、「Google Playストア」や「App Store」、本作の公式サイト、公式Twitterなどで受付。登録件数に応じて、求人(ガチャ)やゲーム内アイテムの購入などに使用できる宝玉、施設建設に必要な資源を得られるアイテムなどがプレゼントされるほか、登録件数が10万人を突破すると、サービス開始後に抽選で「選べる電子マネーギフト」がプレゼントされる。
また、本日8月12日にプロモーション映像が公開された。本PVでは、実機の映像が用いられ、迫力ある攻城戦の模様や、武将たちの魅力が公開されている。
記事本文はこちら
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1270630.html
第2回クローズドβテストは下記日程にて実施予定です。
≪テスト日程≫
・2020年6月25日(木)14:00 ~ 6月29日(月) 13:59
>>1
乙
何すればいいの?
別に今の中華新三国志と内容が同じでもいいと思ってる
まともな対応をするかどうかが重要かなって
今度はコーエー独自でやるし今より悪くはならないと思ってるけど
ベータ当たった
アルファやってないから楽しみ
1乙
かなり詳細レベルで前回のテストからの改善点を列記しているところは評価に値すると思う。新三國志ではもう望むべくもないので。とは言え前回の出来が出来だったから要望は細い改善じゃあないってのが問題なんだが
ちなみに改善点はこれな
https://app.famitsu.com/20200618_1655787/
「え、城内のグラは完成なの?」とまず思ったが笑
いちおつ
ヌルヌルとか改善されてるか次第かな
肥テクのゲーム全般そうなんだけどトロい、フリーズ、発熱この辺のユーザーストレスがなくなるかどうか
コーエーのサイトにあるもっとまとまった改善点一覧はこれ
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi_hadou/update.html
電池消費量改善はさあどうなっているか
いいゲームになってくれるといいんだけどなあ
武将のスキル発動のモーションとか凝ってると言えば聞こえはいいが負荷は軽いんかね
とりあえず25日からのテストに期待
1おつ
こっちは馬良とかいるんかね?
誰か運営の対応コメントがテンプレじゃないか確認してくれ
あと中国語じゃないとまともな返事がないとかも注意だしな
お前ら何回光栄に騙されたら気が済むんだヒーローズ
日本語が通じさえすれば運営は合格だよ
>>12
中国語でないとダメとかどんな罰ゲームだよって話しだしな
コーエーも中華新三国志の対応見てそうならないように頑張って欲しい
運営がまともなだけで、新三国志からユーザー引き抜けるから頑張れ
これも中華製だろ
これもって
「も」が意味する他のゲームは何?
>>16
新三国志
ゲームを作るにあたり少し材料を光栄が提供したのが新三国志
その新三国志をベースにまた味付けを若干変えたのが三国志覇道。。
光栄よりもKOEIのほうが良かったな
じじ臭い
KOEIはコンシューマー向けソフトメーカーだと良い企業かもしれないけど
KOEIのスマホゲームは管理がずさんで期待しないほうがいいよ
ソシャゲーはロクな運営しないし
買い切り版に至っては2年間くらい余裕でアプデ放棄するし
明らかにスマホゲームはおまけとしてみてて舐めてる
おまけとしてはもう見てないと思うで
中国でアリババに名前かした三国志ソシャゲがセルラン2位入ってめっちゃ儲かってる
あれで考え方変わってる
今回、期待してるけどな
β当選したし明後日楽しみ
テスト終わった後ってアプリは削除していいの?
なんかそんなこと書いてあったね
名前は本番と違う方がいいよね
TestFlightよりご案内メールが送信されます。って木曜日の14:00からくるのかな?
それとも来てないとおかしい?
前回のベータは重くてほぼほぼ何もできなかった
ただそこからオープンいかずにもう1回クローズドやるのは殊勝なこと
コーエーはのぶにゃがとか大航海5とか見る限り速攻でサ終はないけど、そこまでヒット作もないイメージ
下野の返還率100%のままであってほしいな
いよいよ明日から #三國志覇道CBT がスタートします!
iOSで参加予定の方は「TestFlight」の事前インストールを、Androidの方はテスター登録開始時刻をお待ちください<(_ _)>
>>28
楽しみだよね〜
重いのが少しでも改善されてる事を願う
週前半に仕事頑張っておいた
明日からどうサボろうか思案中
中華ゲー(ラ)の攻城戦ありって考えてればいいんだよね
ichiはこっちくるの?
>>31
イチ来るかは微妙だね〜
でもオレのとこは軍チャで普通に乗り換えしようと言ってるくらい盛り上がってるわ
てか中華新三国志がかなり評判下げただけかな
三国志のスマホアプリが総じて過疎ってきたから、あと1か月くらいで出してくれるといいんだけどなー
β当選したんだけど、
このゲームも資源持っているときに札張らないと略奪される感じ?
きたな
14時からだったか
きた!
インストールできた
でも2時から仕事入ってる~
>>37
おなか痛くなれ
泥はテスター登録できないからDLもまだできない
おま環?
チュートリアルの修練で詰まってるんだがあれはどうすればいいんだ?
敵部隊を選択して出陣しろってなっているが敵部隊が見当たらないし、時間オーバーになっても失敗にならないしどうしようもない
アプリ閉じて再起動で直らなかったら、本体再起動するかな
それでダメだったら運営へ問い合わせ
>>42
とりあえずアプリ再起動、本体再起動、アプリ再インストールと試しだがダメそうなので問い合わせ送っておいたわ
チャットと内政に武将使うのどうやるの?
とりあえずβテストだからいいんだけどさDLまでいかない不具合あるからどっか問い合わせしてみようと思ったら
公式HPに問い合わせがない
公式Twitterに個別のサポート業務は行えない
肥テクのHPは携帯コンテンツの問い合わせはコンテンツ内の問い合わせを使え
とある
仕方がないから肥テクの問い合わせに凸ってみた
↑に追加
当選お知らせメールにも問い合わせ先はない
とりあえずSSRを2個で始めた
南蛮スタートか、えらい隅っこだな
これアンケート答えたら正式リリース時になにか貰える合言葉あるけど、第一回βと第二回βでまた違うのかな?
それとみんな一緒だからここで教えてもらえれば使えたりとかしないかな?
β外れたから悔しいというか萎えてる
これってやってる感想かいたら怒られるのかな?
端末未対応で草
じゃーの
ロードモバイルとかモバロワ
中華シミュレーションゲームまんまの中身だな
時短とバリアを札束で買って札束で殴るゲーム
簡単な感想
基本的には新三国志と一緒な内政
施設もソックリ、資材集めもソックリ
最初の武将の10連ガチャがリセマラになりそう
武将のレベルアップもテイストは違うけど、星重ねとランクアップで育てる
1部隊の人数は5人?副将のシステムだけは新しい。
魏呉蜀の国の設定がない
休戦札と遷都札システムは同じ。
これ新三国志とざっくりは変わらないのがどうなのかな?移民組が飽きなければいいけど
これやるならライキンの方がいいのかな?
イベントも米集めで同じだしw
札管理で生活が縛られるなら、もうやらないかなぁ。
新三国志と一緒で運営が違うならやる価値あるな
国がないのもいいな
今あれ弊害しかねーもんな
未対応だからできねーけどw
>>56
国がないということは全てのユーザーが敵になるけどね、、
>>58
今でも同国で敵になるのもいるけどね
同国の敵ほど面倒なものは無いし
武将に天賦とかスキル振りないの?
ただ重ねて強くするだけで個性とか全く出ないのかな?
魏呉蜀が無いとどうなるんです?
>>60
軍団だけが頼りに、、後は後々は乱世
ライキンの側だけ変えてくれるだけで良かったのにな
成長ツリーがあるように見えて
実際は全部解放しないと次のツリーが解放されないから
結果みんな同じ進行になる
このゲームは新三國志と違って攻撃されてから物資奪われるまでに一時間くらいかかるから札管理はそれほど気にしなくていいよ。
まだまた作りが荒いね
ライキンより攻城戦があるのがいい
内政は施設のレベルと時間が重なって見づらい。もっと大きく
コウエイの悪いところだけどバックの絵を綺麗にしすぎて、逆に見えづらい
今、城を攻められたけど、休止の札探すのが大変だった
部隊出撃させても戦っているのか止まっているのかわからない
戦闘できる兵数がわからないので何部隊出せるのかわからない
こんなところかな
ちゃんと作れば面白いかも
>>65
攻城戦以外は全てライキン以下じゃね?
何で2年も前のゲームに負けてるんだただパクれば良いのに
武将の数は多そうだから副官との組み合わせは良さそう
>>67
内政や戦闘はライキンのがわかりやすいね
ライキンは攻城戦ない、中華とアラブの大富豪にぼろ負け。時差から夜中に攻められて朝には惨敗
訳わからない訳で意識疎通不可能
だからな
上手くパクれば面白い
君主レベル7で君主レベル13の奴に攻められたんだけどさ何も抵抗できないで落ちるの見てるだけだったぞ
君主レベル10までPVP出来ない様にしてくれよ、そしてチュートリアルで攻められたらここに札あるから使えとかもっとわかりやすく教えろや
始まって20分でストレス爆発だわ
>>66
これは確かに前回も思ってた。休戦札売ってるからそれ使うが正解なんだよ。落ちない限り物資奪われないから
新三国志のクソっぷりに懲りてコーエーのゲームは一切やらないと決めてる
無双の真田や8、大志も質悪かったし
肥も独自ゲー展開するんじゃなくて海外ゲーの二番煎じなところを見ると国産ゲーって落ちぶれたんだなぁとつくづく思う
このタイプのゲームは
かけた時間とかけた金のせいで
まるで価値があるようなものに思わせるのが目的で
本体の競技性を失ってしまう
改良点伝えるところあるのかな
とりあえず、戦闘時の左側にでる部隊表示は2倍にしないとスマホじゃ見えない
今回はちゃんと部隊が出撃してくれるようになったのね
まあ無難に収めてきてるから覇道ならではの何かが欲しい所だな
ゲースロが来月来るから同じグラフィックだけの量産だと埋もれそう
Twitterフォロワーは桁違いに向こうのほうが多い
ライキン乗り遅れたから期待してるわ
古武将のキングダム武将出せばウケるだろ
不戦の解除はいきなりすぎる
普通もうちょっとまったり始まらないかな
全体に見栄えも良くないし操作性もいまいちだし不親切だし
似たようなゲームが数え切れないほどある中でこのままじゃ生き残れないでしょこれ
そういやゲームオ*ローンズも出るんか
やっぱあっちやるわ
もともと新三国志も飽き気味だったから今とりあえず覇道やってるけどまた一から新三国志やってる感がありすぎて本番はやらないかな
新三国志って洛陽落ちた所で辞めたんだけどその後どうなるの?
S1でやってたけど魏には勝てないからあのままどうなるんだろ
ライキンはサーバー間戦争あるから終わりはないんだけど新三国志とかこれは終わるの?
>>80
洛陽落ちても何も変わらないゲーム継続
>>82
それってずっと勢力もかわらないで戦争も起こらんのか?
控えめに見て面白くなくね?
>>85
落ちても*わけでもないしゲームオーバーになる訳でもないからいつでも取り返せはするんだよ
洛陽を維持することへの負荷もあってその消耗分は相手の戦力が追いつきやすくなるような仕組みもある
もちろん圧倒的大差ならナンマンダブで鯖移動だけど
>>87
あー鯖移動できるのか
ならまだ続けられるのかな
これは勢力とかないから普通にトップ同盟に入るの難しそうだ
>>88
鯖移動って、初めからやり直しだよ
面倒臭くね?
>>92
それ移動じゃなくね?
ライキンみたいな移動だとおもうよ
>>94
そう、鯖移動は出来ないのw
でも、新三国志ではそれを鯖移動って言ったりするのよね。
>>96
草
リセットじゃんね
>>96
課金持ち越せないなら移動とは言わないと思うけど新三国志民は頭どうなってるの?
トニヘジとかいう半島人がそっちにいたら要注意です
戦闘だけは新三国志の圧勝だな。
覇道のほうはまったく研究要素がない。
進軍中や帰還中に目標を変えられるのはいいね。
あと撃墜できるのもいい。
色々なゲームやってて感じるのが
日本向けなら略奪撤廃してもよかったと思うけど
あのシステムは日本人には向かないと思う
新三國志でも略奪嫌で序盤の段階でかなりの人数がいなくなったし
後はコラボの頻度を上げれば、それなりに延命できる
箱庭内政の方が日本人向けだろうな
というか箱庭内政に日本人が慣れすぎてるから略奪=即悪みたいな風潮になるんだろうけど
チャットの空気いきなり変わって笑った。
慣れ合おうとするからギスギスするんだよ
新三国志から全員来てるわけではないのだから○鯖の人いませんか?とか全チャで言うなよとは思う。
全茶しか手段がないから
>>91
新三国志の方で、覇道やってる人って聞けばいいと思うw
やっぱこれも将星重ねたSRを揃えてくほうがいいんかな
部隊が出陣準備中のまままったく動かなくなったんだが
再命令とか撤退指令とか出しても無駄にアイテムだけ消費されて一向に解消されない
6鯖の半島人トニヘジが同一鯖に居たら、鯖変更を今のうちからお薦めしておきます
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