Xbox > Xbox Series X Xbox Series X(エックスボックス シリーズ エックス)は、マイクロソフトが2020年末に発売を予定している家庭用ゲーム機の総称及びその開発プロジェクト。ゲーム機の名称は単に「Xbox」であり、「Series X
6キロバイト (429 語) - 2020年5月23日 (土) 23:34



(出典 www.pdvg.it)



1 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [JP] :2020/05/30(土) 12:00:45.17


マイクロソフトの新ゲーム機『Xbox Series X』だが、それに関する興味深い噂が浮上している。
なんと日本では『Xbox Series X』はセガのゲーム機としてリブランドされ販売されるのではないかというもの。

その噂の出所はジャーナリスト西川善司が革命と言っていい」「WiredのPS5独占記事レベル」というスクープを
来週発売の週刊ファミ通に掲載するという。

「世界初のスクープ記事ですよ。独占ですよ、独占。日経とか週刊文春じゃないけど、それほど大きい話題かって言うと…、
いや大きい話題でしょ!みんなが好きなあのメーカーのスクープですから。めちゃくちゃスクープです」としており
当初は、「Switch Proか?」「ソニーの新携帯機」「このタイミングだからサイレントヒル」と予想されていた。

しかしここにきて海外のTwitterで『Xbox Series X』がセガのゲーム機ブランドとして出てくるのでないかという
情報が浮上している。
現段階ではこれ以上の情報はなく噂の段階だが、仮に事実だとすれば6月に発表会を行いセガはどういう立ち位置になるのか、
名前だけを貸すのか今後マイクロソフトと独占契約するのか、その場合はアトラスなどにも影響が出るのかなども興味深い。

https://gogotsu.com/archives/57523

(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)





28 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [ニダ] :2020/05/30(土) 12:11:27.72

>>1
クソ箱は性能はいいから期待
スカイリム出来る?


3 キングコングニードロップ(ジパング) [US] :2020/05/30(土) 12:02:05.95

セガとかおま国好きなメーカーだしなぁ
米セガと違うからとか*みたいな言い訳するところには期待*ーよ


64 パロスペシャル(茸) [US] :2020/05/30(土) 12:21:05.64

>>3
まぁ実際違うからなぁ
スーパー32xの話とか聞くと、米セガが日本本社からどんだけ冷や飯食わされてたかわかる
名物社長が去った今の米セガは、版権だけ押し付けられて新作を作らせてもらえずEUセガの下請けをやらされてる状態だとか
「米セガは無能なイエスマンだけが昇進するクソみたいな社風。日本本社もヤクザゲームに執着して過去の人気タイトルには目もくれない」みたいな事を元米セガの社員が言ってたな


5 ネックハンギングツリー(東京都) [US] :2020/05/30(土) 12:03:51.41

セガって、日本国内だけか?
他でセガの名前を使う理由が無い
日本でだって家庭用ゲーム機から撤退して20年近く経つし


21 チキンウィングフェースロック(ジパング) [CN] :2020/05/30(土) 12:08:50.90

>>5
まだどっかメガドラ現役の国があったはずだが


7 ドラゴンスクリュー(岐阜県) [CN] :2020/05/30(土) 12:05:06.61

今のセガに独占タイトルを作る体力は無いだろ、、


80 ジャーマンスープレックス(ジパング) [US] :2020/05/30(土) 12:28:43.65

>>7
MSも日本向けに売るならバンナムとかと組みゃいいのに
版権ゲームとacとアイマスだけで
それ目当ての購入者いっぱい出るだろ


85 テキサスクローバーホールド(栃木県) [ニダ] :2020/05/30(土) 12:30:08.84

>>80
よくわからんけどアイマスとか典型的な課金ゲー
据え置きで売れないし売らないだろ
キングオ*マホゲーだろあれこそ


18 テキサスクローバーホールド(栃木県) [ニダ] :2020/05/30(土) 12:07:22.49

なんの意味あるんだ
20年前ならともかく今セガの名前ついてるから買うなんてやついんのかな?


22 グロリア(神奈川県) [US] :2020/05/30(土) 12:09:39.66

>>18
マイクロソフトが、Xboxを負け組ハードだと
公式に認めることになる

これにより、心置きなくXboxを終了できる


23 16文キック(家) [CN] :2020/05/30(土) 12:10:17.34

あの専務まだいるの?


31 チキンウィングフェースロック(ジパング) [CN] :2020/05/30(土) 12:12:45.51

>>23
ドリキャス後にクオカードの会社にいたけど、もう定年してるだろ


26 エクスプロイダー(東京都) [CN] :2020/05/30(土) 12:10:41.45

元々ドリキャスはceだし


37 テキサスクローバーホールド(東京都) [CN] :2020/05/30(土) 12:13:50.70

>>26
ce利用したソフトは数本しか無い


29 ハーフネルソンスープレックス(空) [JP] :2020/05/30(土) 12:11:38.41

パ*屋と組むとは・・・MSも落ちぶれたな


35 フライングニールキック(ジパング) [BR] :2020/05/30(土) 12:13:30.97

>>29
日本でだけ売れないからなぁ


43 テキサスクローバーホールド(栃木県) [ニダ] :2020/05/30(土) 12:15:18.69

今セガゲーで売れてるタイトルぱっと思い付かねえもんな
アホのようなマンネリ龍が如くだけ
どうなってんだろうとググってみたら
pso2が一番売上よかったとかいうニュースでてた
オワコンにもほどがある


66 キン肉バスター(コロン諸島) [US] :2020/05/30(土) 12:22:09.07

>>43
社運かけたと噂の新サクラ大戦が爆死しちゃったからね…
反対にコマンドバトルになって不安がられてた龍7がシリーズ最高傑作ではないかという人も居るくらい出来が良かった


セガは昔から何かがズレてるんだよなあ…


47 アイアンクロー(新潟県) [US] :2020/05/30(土) 12:15:45.42

ストライダー飛竜でるの?


52 フロントネックロック(東京都) [IN] :2020/05/30(土) 12:16:54.52

>>47
なんでカプコンの話してるの?


54 アイアンクロー(新潟県) [US] :2020/05/30(土) 12:17:50.63

>>52
カプコンだったか
すまん


51 ツームストンパイルドライバー(神奈川県) [AU] :2020/05/30(土) 12:16:49.87

ホントなら龍シリーズがプレステに出なくなる
黒マッチ棒はソニー大好きなのにあり得ないだろ


81 リキラリアット(東京都) [CN] :2020/05/30(土) 12:28:46.05

>>51
もうすでに決定権ある役職から降ろされて開発


53 かかと落とし(山口県) [JP] :2020/05/30(土) 12:17:32.53

ガングリフォンをリメイクしてくれたら買うぞ


74 ランサルセ(茸) [CA] :2020/05/30(土) 12:25:42.60

>>53
権利ってどうなってんだろ
グランディアとかやりたい


70 ニールキック(東京都) [US] :2020/05/30(土) 12:24:46.34

異世界おじさん、歓喜


98 ウエスタンラリアット(光) [US] :2020/05/30(土) 12:32:32.34

>>70


76 トラースキック(SB-iPhone) [US] :2020/05/30(土) 12:26:23.25

サムスンが何故ゲームハードを出さないのか不思議
日本みたいにスマホゲームしか売れない市場と違って韓国はオンラインゲーム人口多いだろ
世界7位の大企業なのに


77 ドラゴンスープレックス(茸) [US] :2020/05/30(土) 12:27:17.11

>>76
売れないし作れないしそんな余裕もないから


83 トラースキック(SB-iPhone) [US] :2020/05/30(土) 12:29:34.29

>>77
ソニーに作れてサムスンに作れないわけがない
悪いけどレベルが違うよ


89 膝靭帯固め(大阪府) [US] :2020/05/30(土) 12:30:43.16

>>83
チョン製コンシューマのソフトゼロじゃん


91 ランサルセ(茸) [CA] :2020/05/30(土) 12:31:26.14

>>83
あっそう
作ればいいんじゃね


95 ドラゴンスープレックス(茸) [US] :2020/05/30(土) 12:32:00.47

>>83
妄想するのは自由だけど実際作ってないからね
まあ組み立てることは出来るだろうな
売れないだろうけど


86 ツームストンパイルドライバー(茸) [US] :2020/05/30(土) 12:30:13.60

そんなにセガって伝説的なメーカーかなあ?


94 頭突き(栃木県) [US] :2020/05/30(土) 12:31:59.19

>>86
20世期はハードパワーのゴリ押しで他社を圧倒してた
360°グルグル回る筐体なんて今じゃ考えられんだろ


88 キングコングニードロップ(東京都) [US] :2020/05/30(土) 12:30:36.97

セガのブランドで販売するより普通にWindows10使えるようにしてSurface Boxにした方が売れると思う


99 ストレッチプラム(東京都) [CA] :2020/05/30(土) 12:32:32.88

>>88
それいつも自分も考えるけど、Windows積んだら結局PCとしての要件満たすのに10万超えてくるから意味ないと思う
Windowsのゲームモードだけ抜いたような存在になれるといいんだけど