パックマンの販売を手がけた老舗ゲームメーカー「アタリ」、ライトコイン財団と提携へ - 株式会社CoinPost パックマンの販売を手がけた老舗ゲームメーカー「アタリ」、ライトコイン財団と提携へ 株式会社CoinPost (出典:株式会社CoinPost) |
アタリ(ATARI、NASDAQ: ATAR)は、アメリカ合衆国のビデオゲーム会社である。 1972年にノーラン・ブッシュネルが創業した同社は、ビデオゲームを作ることを主眼に創立された会社としては世界初の企業である。 同社はアーケードゲームと家庭用ゲームの開発を主軸としている一方、パソコン・ピンボール・電子ゲームを作ったことがある。 39キロバイト (6,043 語) - 2020年5月11日 (月) 14:42 |
★パックマンの販売を手がけた老舗ゲームメーカー「アタリ」、ライトコイン財団と提携へ
ビデオゲームの「パックマン」や「ポン(Pong)」などの販売を手がけた老舗ゲーム
メーカー「アタリ」は19日、ライトコイン財団との提携を発表した。
アタリは仮想通貨(暗号資産)のライトコイン(LTC)を、即座に低コストで決済が
できると高評価。今回の提携で、アタリのゲームプラットフォームでLTCを利用できる
ようになる。また商品化等を共同で進めるなど、今後も互いに協業する計画だ。
アタリは独自仮想通貨「Atariトークン」を開発した。3月15日からすでにプライベート
セールが開始し、一般向けのプレセールが3月20日から5月15日まで開催。以前は
トークンのローンチは8月1日と発表されていたが、今回公開された情報には9月まで
にローンチする予定と記載がある。
関連:老舗ゲームメーカー「アタリ」、仮想通貨の発行・販売へ
まずLTCの利用方法として挙げられているのは、このAtariトークン購入時の決済手段
だ。このトークンは様々な利用方法があり、例えば仮想通貨を賭けに使用するオン
ラインカジノ「Atariカジノ」での決済手段、またトークン所有者はエコシステム内で
資産の購入管理や追跡も行えるという。
さらにアタリの新しいゲーム機を購入する時にLTCで決済すると割引が適用されるという
特典がある。以下の画像がこの新しいゲーム機。パソコンのように利用することもでき
現在までに販売された多くのゲームをプレイできるだけでなく、4Kの動画をストリー
ミングすることが可能となっている。それに加え、ユーザーが独自のゲームやアプリを
作ってアップロードし、他のユーザーに楽しんでもらうこともできるという。
ライトコインの創設者チャーリー・リーは「我々の多くは、アタリのゲームを楽しみ
ながら育った。今回のような提携は、ライトコインや他の仮想通貨だけでなく、ゲーム
業界やアタリファンにとって非常に可能性が広がる」と期待を示した。
https://coinpost.jp/?p=151570
>>1
ハードドライビンとスティールタロンズは
時代を超越した神話級のアーケードゲームだぞ
>>10
コイン いっこ いれよ
>>1
失礼だろ
クソゲー最強はザナドゥFM-77版(日本ファルコム)だわ
>>1
>E.T.
四十八(仮)よりマシだろ
デスクリムゾンとどっちがクソゲーなの?
>>12
似てて非なるもの
甲乙捨てがたい
>>15
ならWiiのメジャーが最強かw
>>22
四八「やあ」
トキトワ「おう」
*ゲーといえばレーシングラグーン
>>16
レーシングラグーンはクソゲーじゃない
バカゲーだが傑作ゲーム
>>26
燃えプロはそこそこ遊べた
ホームランバッターのホームラン率が極端だったが
パックマンはアタリだったのか
てっきりナムコだと思ってたわ
>>23
バスロマンがツムラでないことを知ったのと同じくらい驚き
>>23
ナムコが版権買ったアタリが作った
>>27
反対だろアホが
>>23
販売だぞ、開発じゃないぞ
>>23
おぢちゃんが持ってるゼビウスのロムは
ATARIと書いてあるw
>>23
原作クリエーターとは別だ*
燃えろプロ野球以上の
怒りを感じたゲームはない。
>>26
ホーナーとかバントでも当たればホームランだからな
>>26
ジャレコは忍者じゃじゃ丸くん以外クソゲーだらけだな
続編の燃えプロ88も選手データほぼ関係無く、バイオリズムが高い時だけ、パカーーン、ウワーーー、ホームラン!だったし
>>56
じゃじゃ丸くんは面白かった。
ゲームセンターでもよくやった。
バントされればボール玉投げてもホームラン。
緊張感なし、ただこなすだけの苦行。
野球のスタイルの超能力ゲームかと思ったわ。
続編なんて見る気もなかったねw
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