バンダイナムコのPS4タイトル“2,000円以下キャンペーン”開催!『GET EVEN』や『PAC-MAN 256』のDL版がお手ごろ価格に - ファミ通.com バンダイナムコのPS4タイトル“2,000円以下キャンペーン”開催!『GET EVEN』や『PAC-MAN 256』のDL版がお手ごろ価格に ファミ通.com (出典:ファミ通.com) |
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ソースは下半分
https://www.bandainamcostudios.com/works/products/
パブとしての
ソフトリリースはずっと
反任天堂なのに
>>2
任天堂やMSが絡むとゲームの質とか文句言ってくるじゃん?
クソステはクソゲーだろうと卸したら儲けが出るんだからw
>>2
それは無い
任天堂のユーザー層に合わせて幼児や子供向けタイトルは結構投入してるからねぇ
>>2
どこで儲けても、収益アップで株主には配当金が入るからね。
任天堂株式会社より2019年9月25日にリリースされたスマートフォン向けタイトル「マリオカート ツアー」において、コース、キャラクター、マシンの3Dアセット、インゲームの一部実装、ボーナスチャレンジの約半数を受託制作しました。
スマホのマリオカートはほぼバンナム開発か
>>5
まあそりゃスマホゲーの開発は慣れているだろうからなバンナム
ナムコ黄金期世代にとっては下請けが板に付いてしまったのはショックなのかもしれないが
なんでバンナムはイコールクソゲーなのに
任天堂のデベロッパーとしてはいい仕事するんだ
>>6
予算と時間を十分与えてないからじゃないの
>>6
バンナムのエースクラスはほとんど任天堂セカンドの仕事をしている
独自IPは原田とかザコクラスが担当してるから当然
>>6
PSタイトルの場合、最初の数週で出荷終了の短期決戦だから
売り方は、プロモーションに金かける一方で、
中身は手を抜いての逃げ売りや、DLC地獄などに傾倒しやすい。
原田とか(もう辞めたけど)馬場とかユーザーの意見とか耳貸さないだろ。
苦情が来ても(海外で売れるから大丈夫wといった)言い訳か、
(騒いでるのは一部でファンは満足してるよといった)アンチのネガキャンと切り捨てて
改めようとする姿勢がないからな。
任天堂経由で出た物については開発段階でテスターを使った厳しい監修が入ってるだろうし
発売後も必要があればパッチで改善を行うなどする、など商売の姿勢が全く違う。
するとここまで違ったことになるわけだ。
>>29>>41
結局、経営や原田のようなプログラムもアートデザインも出来ないスタンドプレー屋が出世する社内政治屋に問題があるんだろう
>>46
アイマストップ坂上Pは、あの918でメディア対応学んだのか
以降マイナス関連で出てこなくなったね。
原田は鉄拳クソロード事件諸々ユーザによく喧嘩売ってるイメージある。
>>6
金と時間もらえるから。
内製アイマスのミリシタも金と人と時間かけてるから
出来すごくいいよ。
>>32
ミリシタは開発は頑張ってると思うけど同時にバンナムの企画面での弱さを再確認した
パラメータ設計が下手だしシステムも後出しの割に先行者(デレステ)に対する優位性が無い
そこ押し切れるほどIP力あるでもないし、なんで企画通ったのか不思議
>>57
そりゃデレステが儲かってるからだろ
バンダイはギレン、ガンダムVSと他社が制作したのを乗っ取る体質だし
>>57
デレは外注サイゲなので技術蓄積も開発も出来ない。
ミリシタはCSアイマスも統合した格好で長いスパンで
やってると思うよ。
デレが異常に稼げてるだけでミリが利益上げてない訳でないし。
>>6
下請けなんだから元請けのくれる仕事に全力を出すのが当たり前
>>6
いい兵隊はいるけどいい指揮官はいないってことだろ
任天堂が仕事回すのやめたら
クビ切られるだけだろうな
スマブラとあと何か って感じがこれからも続くのだろう
>>10
クビになったら任天堂が吸収するだけで、何も変わらないと思うよ
>>13
コナミがハドソンの生え抜き社長をクビにしたら
任天堂に拾われてマリパチームが移籍
マリパの外注切られた事件があったな
>>13
実はモノリスがバンナムでクビになったチームを任天堂が買い取ったものだしな
かといって任天堂の新規IPが増加しているわけでもないんだよな
Wii時代のHD対応の遅れで自社で開発する規模が足りないんじゃね、金だけあるからサード使ってやらせてるだけでさ
今まさにWii時代のつけを払ってるんじゃないの
>>16
任天堂の場合IPが*ないから
新規もよく当たるからどんどん増える一方
結果人が足りなくなる
そろそろポッ拳の続編来ませんかね?
剣盾キャラメインでもええぞ
もっと言えばガンダムVSのポケモンバージョンとか出ませんかね?
>>20
ポケモンとコスト制は一見しっくりくるけど
伝説準伝しかほとんど人権ないみたいになりそ
>>20
vsとか
ガチャフォースフォーマットだと
ポケモンの個性もなんとか
再現できると思う
着地の取り合いだけになると
辛いものがあるが
ゴキはカカロット買えよ そしたら理想の脱任出来るだろ ガキゴキウレションカメハメ波
>>37
ドラゴンボールを煽りの弾として使うなよ
>>39
元々ゴキさんがゼノバースもファイターズもスイッチングハブって煽りに使ってたわけだしw
カカロットもいつ移植されるかわからないからダンマリしてるだけ
エースコンバットはゴキちゃんが宗教的理由から6をネガキャンしたせいでシステムが進化する余地を奪われたからな。あの時点で詰んだIPだった
>>40
これほんとアホだったよな
6で荒削りだったけど新機軸みたいな感じで続編楽しみだったけど、7で色々退化してるんだもん
退化っていうか5の焼き直しみたいなシステムな上に爽快感削る要素ばっか入れられるし
機体カラーもDLCで出してくれるだけまだマシで7は歯抜けだし6よりも過去作からあった要素消えてるってなんじゃこりゃって感じ
7は6の続編じゃなくて5の続編だなって感じで結構ガッカリだったわ
DLCはかなり面白いけどな
サークライも言ってたけどバンナムの開発チームは優秀なのだろう
クソゲーが生まれるのはディレクターのせいでは…?
>>41
腐っても元ナムコだからな、現場に一定の力はある
エスコンVRスルーしてエスコンに未来無いとか
ここほんとにゲームハード板なのか?
>>47
そりゃ売れなかったら幾ら出来が良くても未来はない
>>47
VRの未来が危ういから仕方なくね? エスコンVRが評価されないのはソニーの力不足だよ
>>47
エスコンVRに未来があったら
あんな中途半端な制限だらけのおまけ程度の枠に絞られてないだろ
スイッチ向けの下請けで小銭稼ぎして儲けた資金で本気作をPSに出すシステムになってる
スイッチユーザーはPSユーザのためにお布施してるんだよ
>>52
本気作とは?
>>53
NEWガンブレみたいなものさ
主力を下請けに回すわけ無いだろ
頭悪すぎ
>>73
1.75%だけど、バンダイナムコからすると大株主(8位)だからね。
バンナムが一番資金力があるのにクソゲーしか出せないのが疑問だったんだわ
やっぱ技術者は優秀だけどクリエイターがいないって事なんだな
>>82
昔からプランナーが若いのに官僚みたいな感じだったからね。
よく任天堂が言われるけどナムコも慶應とか明治とかちょっとした学閥があったなぁw
2,3の小規模タイトルは本当にアイデアマンの優秀な奴が作ってたけど、基本そう言うのは外様でスキアラバ潰そうとしてくる。
どんだけ金をつぎ込んですげーのを作っても
数年すれば汎用ツールで作ったもの以下になるからな
>>88
ならねーよw
お前の中では技術の進歩がどんだけ早いねん
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