(出典 mightygadget.co.uk)



1 :2019/08/06(火) 18:37:33.73 ID:K/wxmBvU0.net BE:422186189-PLT(12015)


(出典 img.5ch.net)

2019年8月6日,TAKUMI JAPANは,中国Bla*shark Technologiesが開発したゲーマー向けスマートフォン
「Bla* Shark 2」の国内向けラインナップに,メインメモリ容量6GB,内蔵ストレージ容量128GBの
「Bla* Shark2(6GB+128GB JAPAN モデル)」(以下,Bla* Shark 2 6GBモデル)を追加した。

同日より同社オンラインストアで予約を受け付け,発売は8月下旬の予定だ。
オンラインストアでの価格は4万9800円(税込5万3784円)となっている。

Bla* Shark 2は,Qualcomm製のハイエンド市場向けSoC(System-on-a-Chip)である
「Snapdragon 855」を搭載したスマートフォンで,液冷式の冷却システムや,
レポートレート240Hzの6.39インチ(1080×2340ドット)有機ELディスプレイなどゲームに特化したスペックを備える製品だ。

2019年6月7日に,容量12GBのメインメモリ,容量256GBの内蔵ストレージを搭載する
ハイエンドモデルを発売しているが,今回発表となったBla* Shark 2 6GBモデルは,
メインメモリと内蔵ストレージの容量が半分になった廉価モデルとなっている。

主な仕様は以下のとおりで,メインメモリ容量と内蔵ストレージ容量以外の違いはないようだ。

https://www.4gamer.net/games/460/G046080/20190806018/





2 :2019/08/06(火) 18:37:47.40 ID:K/wxmBvU0.net

製品名:Bla* Shark 2 6GBモデル
OS:Android 9
ディスプレイパネル:6.39インチ有機EL,解像度1080×2340ドット,アスペクト比 9:19.5,HDR対応
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon 855
メインメモリ容量:6GB
ストレージ容量:128GB
アウトカメラ:2眼式,メイン(約4800万画素,F1.75),サブ(約1200万画素,F2.2)
インカメラ:約2000万画素,F2.0
対応LTEバンド:FDD LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28,TDD LTE Band 34/38/39/40/41
対応3Gバンド:WCDMA Band 1/2/5/6/8,TD-SCDMA Band 34/39
対応SIM:nano+nano Dual simカードスロット(DSDV対応)
無線LAN対応:IEEE 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth対応:Bluetooth 5.0
待受時間:未公開
連続通話時間:未公開
バッテリー容量:4000mAh(Qui* Charge 4.0対応)
インタフェース:USB Type-C(ビデオ出力対応)
本体サイズ:75.01(W)×163.61(D)×8.77~9.57(H)mm
重量:約205g


4 :2019/08/06(火) 18:38:03.49 ID:K/wxmBvU0.net


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


11 :2019/08/06(火) 18:39:42.14 ID:IFh13wet0.net

マインクラフト入りならメッチャ売れそう


13 :2019/08/06(火) 18:39:57.93 ID:1yiOxuMD0.net

>>11
確かに


15 :2019/08/06(火) 18:40:27.18 ID:U/M0z4k80.net

>>11
クリーパーみたいな緑の外装なら凄い売れそう


23 :2019/08/06(火) 18:42:50.15 ID:OjCYFH+W0.net

Xperiaplayってのがあってだな…


28 :2019/08/06(火) 18:45:01.45 ID:iKRkRE770.net

>>23
あれは早すぎた。
Android2.xはゲームどころか通話すらまともにできない不安定な時代だった。

今なら結構いけるんじゃないかな。


55 :2019/08/06(火) 18:59:08.80 ID:djWq5sl60.net

>>28
防水、電池の持ち、大きさのどれかは犠牲になるから一般人にはウケないだろうね
当然数も出ないから高い値段に型落ちスペック、そしてもっと不人気になると


31 :2019/08/06(火) 18:46:07.71 ID:0Pt5uYDT0.net

>>23
1年前まで現役で使ってた。
アプリ用の空き容量が素で250MBしかなくてなんもインストールできんかったわ


37 :2019/08/06(火) 18:47:23.85 ID:NnYH2R4N0.net

>>23
あれ勿体なかったな
出すの早すぎた


45 :2019/08/06(火) 18:51:43.10 ID:d8tQX+0A0.net

>>23
あったなあ
クソ中途半端なやつ


24 :2019/08/06(火) 18:43:23.80 ID:aooi0Jtu0.net

でもOSはAndroid
UIなどでメーカー独自のカスタムがされていてスペックは十分なのにカクついたりなどの症状が発生


30 :2019/08/06(火) 18:45:35.06 ID:iKRkRE770.net

>>24
Android Goベースなら結構いけそう


47 :2019/08/06(火) 18:51:57.72 ID:ICL7FpuE0.net

個人的にはPSPが一番よかった


50 :2019/08/06(火) 18:55:04.37 ID:b12E6GYu0.net

>>47
CFWありきだろ?


48 :2019/08/06(火) 18:52:41.60 ID:qVOMVHIa0.net

ゲーム側が対応させるの難しいんじゃないの?
出来たとしても絶対パッドのが有利になって公平性に欠けるし争いの元にしかならない


61 :2019/08/06(火) 19:03:39.35 ID:0Pt5uYDT0.net

>>48
有利って昔からそういうもんだぞ
ハンドルコントローラのシステムとかハイエンドは車1台買えるからな


56 :2019/08/06(火) 18:59:31.34 ID:dkT1DIwC0.net

まぁROGなりHuaweiなりがボタン付のゲーミングスマホ作ったとして、誰がその端末専用のソフトウェア開発すんねやろ。

各メーカー毎にキー配置も入力信号も異なるのに、ソフトメーカーはいちいち各種ゲーミングスマホが出る度に実装するんやろか。

もしスマホにゲーム用の物理ボタン実装するんやったら、Googleが基準となるリファレンス作って、各社がそれに従わなあかんやろな。


62 :2019/08/06(火) 19:04:30.71 ID:0Pt5uYDT0.net

>>56
キーコンフィグってご存知ない?


66 :2019/08/06(火) 19:10:41.17 ID:IGifZyL60.net

>>56
既にスマホ向けのBTコントローラーも
対応ソフトも山程あるのに今更そんな話?


71 :2019/08/06(火) 19:27:16.22 ID:YgjqYlYd0.net

そんなにゲームしたいかね?
電車の中でいい歳したサラリーマンのオッサンが必死にスマホゲームしてるの見ると情けなくなるわ


72 :2019/08/06(火) 19:35:55.67 ID:0Pt5uYDT0.net

>>71
昔でいう小説とかそういうのが置き換わってるものだから
いたでしょ電車でも喫茶店でも暇さえあれば本読んでたやつ