ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    2021年03月


    PlayStation > PlayStation Vita PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ、略称: PS Vita)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE))が2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。
    104キロバイト (13,380 語) - 2021年3月24日 (水) 09:01



    (出典 sm.ign.com)



    1 名無しさん必死だな :2021/03/24(水) 22:25:20.04

    SIEは、PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ)の延長保証サービスの新規加入申し込み受付を2021年3月31日終了することをあきらかにした。これにより、近い将来PS Vita本体の修理修理サービスが終了する可能性も浮上してきた。

    PlayStation延長保証サービスとは、メーカー保証期間(1年目)のあとを延長保証期間とするサービスで、2月16日からはPlayStation 5もサービス対象製品に加わっていた。

    今回の延長保証サービスの終了で、あと2年ほどはPS Vita本体(PCH-2000シリーズ)のアフターサービスは行われると思う。ただし、既に延長保証の対象外となっているPCH-1000シリーズや、PS VITA TVなどのモデルに関してはアフターサービスが早めに終了するかもしれない。

    また最近は、ソニーがPS3/PSP/Vita向けのPSストアを終了する噂も報じられている。PS Vita『咲-Saki-全国編Plus』、DLC『全国チケット』の販売が3月31日をもって突然終了することも発表されたばかりだ。何らかのサービスが終了したり、販売を終了するタイトルが続くようなことがあると、ストア終了の噂も現実味を帯びてくるかもしれない。
    https://jp.ign.com/vita/50904/news/playstation-vita2021331?amp=1


    【【ゲーム】SIE、Vitaの延長保証サービスの新規受付を3月31日で終了すると発表】の続きを読む


    Switch用ゲームソフト。モンスターハンターシリーズの最新作。公式の通称は『モンハンライズ』、『MHRise』。 2020年9月17日にYouTubeで世界同時にライブ配信された『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9』及び『モンスターハンター Direct 2020.9
    5キロバイト (476 語) - 2021年3月27日 (土) 09:02



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/29(月) 16:35:32.84

    3/29(月) 16:06
    オリコン

    モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し
    『モンスターハンターライズ』のゲーム画面
     カプコンは29日、26日に発売された『モンスターハンター』のシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch)が、全世界で400万本を出荷(販売)したことを発表した。担当者は「カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し」と説明している。

    『モンハン』シリーズは 2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6600万本(2020年12月31日現在)を誇る人気コンテンツ。

     『モンスターハンターライズ』は、狩猟に新風を巻き起こし、縦横無尽に躍動するハンティングアクション。思いのままに翔けあがれる新たなハンティングフィールドで、全く新しいモンスターたち、災禍「百竜夜行」に挑む「カムラの里」を舞台に、かつてない狩猟体験をすることができる。

     今回の400万本販売についてカプコンの担当者は、「(新システムのほか)発売前にはオンライン通信とローカル通信で協力プレイが可能な体験版を2度配信し高い評価と注目を集めた結果、400万本を販売しました」と説明。

     今後は、『モンスターハンターライズ』との連動要素がある新作RPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の投入を7月9日に予定しているほか、3月26日よりシリーズ初のハリウッド映画「モンスターハンター」の日本での公開、アパレルやキャラクターグッズをはじめ多種多様な企業とのコラボレーション企画など、ブランド価値の拡大に向けた様々な施策を展開していく。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/67db6c3e6356673f98856a6a7c448cb45509fdda


    【【ゲーム】モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し!】の続きを読む



    (出典 gamestalk.net)



    1 名無しさん必死だな :2021/03/29(月) 10:09:59.77

    https://www.famitsu.com/news/202103/29216743.html
    本作は、野島一成氏(代表作:『ファイナルファンタジーXII』や『ファイナルファンタジーVII リメイク』など)や、
    作曲家の崎元仁氏(代表作:『ファイナルファンタジーXII』、『ベイグラントストーリー』など)、CyDesignation(吉田明彦氏、皆葉英夫氏)によるアートなど、人気クリエイター陣とのパートナーシップを組んで開発された王道RPG。

    『アストリア アセンディング』は、多くのゲームファンに長年親しまれてきた王道RPGの醍醐味を踏襲したゲームシステムと、
    運命と犠牲がテーマとなる新たな物語をベースに、壮大な冒険の世界をプレイヤーに提供します。
    ゲーム内の音声はすべて日本語で収録され、野島氏による各キャラクター設定の人物像に命が吹き込まれています。

     混沌が迫りくる世界で、プレイヤーは「デミゴッド」と呼ばれる戦隊を操作していきます。
    世界の運命をゆだねられた8人の英雄で構成される「デミゴッド」は、異なる種族の集まりで、個性豊かな各キャラクターはそれぞれに物語があります。
    5つの都市を舞台に、25のダンジョン、およそ30時間のプレイで全体の50%ほどのゲームプレイとなります。
    細部までこだわって調整されたターン制バトルに加え、プレイヤーはオリジナルのファンタジー世界をベースにしたトークンゲームを含む、
    様々なサイドクエストやミニゲームにも挑戦することができます。


    【【ゲーム】海外スタジオによるJRPG作品が発表!PS5でFFを手掛けたスタッフが集結し2021年に発売決定!】の続きを読む


    SIEワールドワイド・スタジオ > SIEジャパンスタジオ SIEジャパンスタジオ(エスアイイージャパンスタジオ、英: SIE JAPAN Studio)は、日本のテレビゲーム開発スタジオ。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の社内組織「SIEワールドワイド・スタジオ」の一つである。
    10キロバイト (310 語) - 2021年3月16日 (火) 18:11



    (出典 www.videogameschronicle.com)



    1 名無しさん@おーぷん :21/03/26(金)00:12:51 ID:YgL

    ジャンフラポポロIQ山元→ 退社
    クラッシュラチェクラダクスタ(日本語版P)鶴見→ 退社
    サルICOワンダ海道→ 退社
    ICOワンダトリコ上田→ 退社
    ICOワンダトリコ洞谷→ 退社
    デモンズ梶井→ 逝去
    みんゴル池尻→ 退社
    みんゴル小林→ 退社
    フリウォ俺屍(PSP)パタポン吉澤→ 退社
    俺屍2永嶋→ 退社
    広報北尾→ 退社
    どこいつ伴→ 退社
    どこいつ高橋→ 退社
    サイレン重力外山→ 退社
    サイレントリコ佐藤→ 退社
    サイレン重力大倉→ 退社
    ソルサクブラボデラシネデモンズ(PS5)鳥山→ 退社
    ブラボデラシネ山際→ 退社
    エグゼクティブプロデューサー勇なま山本→ 退社
    SIE副社長小寺剛氏→退任?
    約40年間勤務のSIE副社長 兼 CFO武田和彦氏→ソニーおよびSIEの退職?


    【日本のプレステを支えたソニー(SIE)社員、続々と退社】の続きを読む



    (出典 img-denfaminicogamer.com)



    1 名無しさん必死だな :2021/03/28(日) 11:39:27.02

    今までだったら買いにくい時期は発売日や値下げした時期くらいでゲーム機は
    いつでも買えるのが普通だった

    今は店にほとんど置いてなかったり、抽選予約に受からないと買えなかったりと
    単純にゲームやりたいなって層がそんなに買いにくいならもう結構ですって離れて行きそうだよな

    このゲーム機が買いにくいって状態はまずいと思うんだよ
    新しいゲームファンを間接的に潰していてゲーム業界にとっても
    良いことだとは全く思えない


    【【ゲーム】欲しい時にゲーム機がないから買えないという異常な自体はいつになったら終わるんだろう?】の続きを読む

    このページのトップヘ