ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    2020年07月


    プレステ2」や「プレ2」などと略されることも多いが、CMや自社製品内での記載では一貫して「PS2(ピーエスツー)」としている。ソフトのパッケージはDVDのトールケースと似た形をしていてジャケット表面の上部にPlayStation2とロゴが入っている。またソフトが2
    84キロバイト (10,243 語) - 2020年6月25日 (木) 10:26



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 風吹けば名無し :2020/03/04(水) 20:53:29 ID:mvPFiCyQa.net

    ミンサガ


    【プレステ2の名作ソフトといえば】の続きを読む


    コナミホールディングス > コナミデジタルエンタテインメント 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(英: Konami Digital Entertainment Co., Ltd. 略称: KDE)は、コンピュータゲームやキャラクターグッズの開発・販売や書籍の出版などを行う日本の企業である。
    13キロバイト (1,190 語) - 2020年6月21日 (日) 01:10



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/07/01(水) 15:26:46.34 ID:g7FKEeR79.net BE:207046131-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    7/1(水) 15:20配信
    読売新聞オンライン
     
     ゲーム制作大手「コナミデジタルエンタテインメント」(東京都中央区)に爆破予告をしたなどとして、警視庁築地署は1日、東京都世田谷区在住の高校2年の男子生徒(16)を威力業務妨害と脅迫の疑いで逮捕した。

     発表によると、男子生徒は6月16~18日、コナミのサッカーゲームを販売するスマートフォンのアプリ上の掲示板で、「コナミ本社を爆破させていただきます」「コナミで働く人々を*」などと3回にわたって書き込んだ疑い。同社は警備を強化するなどしたという。

     調べに対し、男子生徒は容疑を認め、「ゲームにバグ(欠陥)があり、腹が立った」と供述している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fed30b58d5d03190b39a1e13b8d2d720fa7422a7


    【コナミ本社爆破・働く人々を殺す…高2逮捕「ゲームに欠陥、腹立った」】の続きを読む


    エレクトロニック・スポーツ(英: electronic sports)通称 eスポーツは、コンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ・競技として捉える際の名称である。eSports、e-Sports、eスポーツ、イースポーツ、電子競技(でんしきょうぎ)、電競(でんきょう)等と省略した形で主に使われ
    68キロバイト (9,260 語) - 2020年6月30日 (火) 11:47



    (出典 www.anime.ac.jp)



    1 田杉山脈 ★ :2020/06/17(水) 18:54:00 ID:CAP_USER.net

    eスポーツにおけるICT設備の構築・運用、サポート(教育)事業等を行うNTTe-Sportsは2020年6月17日、大日本印刷、クリーク・アンド・リバー社と共同で、「eスポーツ企業対抗戦」をオンラインにて開催・配信し、企画運営及びICTサポートを担うと発表した。

    本イベントを通して、新型コロナウイルス(COVID-19)影響下での企業内外のコミュニケーション促進に貢献するとともに、得た収益の一部を新型コロナウイルスの感染拡大防止に尽力されている医療団体等へ寄付するとしている。

    配信方法:
    YouTube https://www.youtube.com/channel/UCinJkI3oBrth54JF6DxRh0w/ 
    niconico https://ch.nicovideo.jp/esportsleague 
    Twitch https://www.twitch.tv/esportscompanyleague 

    第1回は2020年6月18日(木)20時から、第2回は6月25日(木)20時から配信。以降、9月末まで隔週で配信を予定する。

    初回の採用タイトルは、「ぷよぷよeスポーツ」「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。以降、他の様々なタイトルを活用する予定という。
    https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/7463/Default.aspx


    【NTTがeスポーツの企業対抗戦!テレワーク環境における企業コミュニケーション促進へ】の続きを読む

    このページのトップヘ