ゲーマーズROOM

ファミコン世代が喜びそうなゲームネタを中心に、ゲーム、アニメに関わる様々な情報をまとめたブログです。

    2020年06月


    ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(英語: GungHo Online Entertainment, Inc.)は、東京都千代田区に本社を置くオンラインゲームの運営を行う企業である。 アメリカの大手オークションサイト・OnSaleとソフトバンク(現在のソフトバンクグループ)の合弁企業、
    29キロバイト (3,507 語) - 2020年5月31日 (日) 07:30



    (出典 www.4gamer.net)



    1 名無しさん必死だな :2020/06/26(金) 14:32:09 ID:eqMwGrZop.net

    https://ninten-switch.com/ninjala-1-million-download-announce

    (出典 ninten-switch.com)


    6月25日から配信開始となったNintendo Switch用ソフト『Ninjala (ニンジャラ)』のダウンロード数が、100万ダウンロードを突破したことがガンホー・オンライン・エンターテイメントから発表されました。

    なお、ローンチ日に発生したサーバーアクセスエラーをプレイヤーに補償するために、全員に次の特典が提供されるとのことです。

    ●100 ジャラ
    ●10 x Ippon Gum (Flame) weapon skins


    【【ゲーム】Switch『ニンジャラ』、配信初日で100万DL突破!】の続きを読む


    テイルズ オブ アライズ』(Tales of Arise、略称:TOARISE / アライズ)は、2020年にバンダイナムコエンターテインメントより発売予定のコンピュータゲームソフト。『テイルズ オブ』シリーズの1つ。 対応プラットフォームはPlayStation 4、Xbox One、Microsoft
    15キロバイト (1,933 語) - 2020年3月10日 (火) 11:16



    (出典 gamestalk.net)



    1 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 23:17:06.51 ID:RWSVPHVDd.net

    https://blog.tales-ch.jp/?p=597

    「テイルズ オブ アライズ」 プロデューサーの富澤です。
     
    公式Twitter等でもお伝えさせていただいております通り、2020年内発売予定としておりました『テイルズ オブ』シリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」の発売時期を、以下の通り変更させていただくことになりました。
     
    「テイルズ オブ アライズ」全世界同時発売予定時期
    【変更前】2020年発売予定
    【変更後】発売時期未定


    【【ゲーム】2020年発売予定のPS4『テイルズ オブ アライズ』、発売時期が未定に】の続きを読む


    SIEジャパンスタジオ (SCE Japan Studioからのリダイレクト)
    JAPAN Studio)は、日本のテレビゲームの開発スタジオ。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の社内組織「SIEワールドワイド・スタジオ」の一つである。 1993年11月に設立。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)において最初に設立されたスタジオであり、東京都港区港南に
    8キロバイト (301 語) - 2020年6月20日 (土) 06:50



    (出典 av.watch.impress.co.jp)



    1 赤色矮星(東京都) [ニダ] :2020/06/25(Thu) 18:55:07 BE:609257736-2BP ID:XRV8qRWG0.net

    sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
    PlayStationの元会長が、現在のAAAゲーム開発モデルは維持不可能だと指摘
    予算を抑えるか小売価格を変えなければならない

    PlayStationの元会長であるショーン・レイデンが、AAAゲームのスケールと成長の余地について考え直すべきだと指摘し、業界は現在の大規模なサービスを維持していけないと語った。

    レイデンはGamelab Liveで『The Last of Us Part II』についての会話に続き、この問題を語ったとGamesIndustry.bizが報じている。
    『The Last of Us Part II』はレイデンがソニーに在籍していた25年間で、一部が開発されていた。前作よりおよそ10時間長く、技術的にも進歩しているため、
    開発にはかなりのコストがかかっていると思われる。しかし、小売価格は変わらず59.99ドルだ。

    「このモデルの問題点は維持不可能ということです」とレイデンは述べた。彼は、現世代の開発コストはAAAゲームにおいて(マーケティングコストを除き)8000万ドル(約85億円)から1億5000万ドル(約160億円)に達しており、
    完成までに最長5年かかっていると説明。その上、AAAゲームの予算は歴史的に見て各世代で倍増しているため、PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。


    https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa


    【PlayStation元会長「開発コストがかかりすぎて現在のゲーム開発モデルは維持不可能」「予算を抑えるか小売価格を変えなければならない」】の続きを読む


    ヘルツォークツヴァイ』(Herzog Zwei)は、テクノソフトが開発し1989年末に発売したリアルタイム・シミュレーションゲーム(リアルタイムストラテジー)。メガドライブ専用。 後にセガゲームスからNintendo Switchにも展開されているSEGA AGESシリーズのひとつとして配信予定。
    17キロバイト (2,053 語) - 2020年6月9日 (火) 01:15



    (出典 game.watch.impress.co.jp)


     セガは、Nintendo Switch用リアルタイムストラテジー「SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ」を発売する。詳細な発売日は未定で、価格は999円(税込)。

     本作は戦闘機を操縦し、自軍基地でAI兵器を製造して部隊を展開しつつ、敵の本拠地陥落を目指すシミュレーション作品。メガドライブ版を再現した「オリジナルモード」や新たに追加された「プラクティスモード」など、より遊びやすく改良されている。

     テクノソフトが制作するリアルタイムストラテジーの元祖とも呼ばれる「ヘルツォーク ツヴァイ」が、オンライン対戦要素などを追加し「SEGA AGES」としてSwitchにて発売される。

    記事本文はこちら
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1261385.html

    1 名無しさん必死だな :2019/03/30(土) 20:04:11.79 ID:93uCXykv0.net

    セガゲームスは本日,東京・ベルサール秋葉原
    で開催中の「セガフェス2019」において,Ninte
    ndo Switch向け「SEGA AGES」シリーズの新ラ
    インナップを発表した。今回明らかになったの
    は以下の6タイトルだ。いずれも配信日は未定。

    SHINOBI 忍
    ワンダーボーイ モンスターランド
    ファンタジーゾーン
    イチダントアール
    ヘルツォーク ツヴァイ
    G-LOC AIR BATTLE
    https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20190330010/

    ・ヘルツォークツヴァイ


    (出典 i.imgur.com)

    http://archives.sega.jp/segaages/hz/


    【【ゲーム】オンライン対戦要素も追加! 名作『ヘルツォーク ツヴァイ』がSEGA AGESとしてSwitchに登場】の続きを読む


    ゲームセンターCX』(ゲームセンターシーエックス、英:GameCenter CX)は、フジテレビワンツーネクストのフジテレビONEで放送されているゲームバラエティ番組である。 2003年11月4日放送開始。“CX”はフジテレビのコールサイン「JOCX-DTV」から。フジテレビとガスコイン・カンパニーの共同制作。通称は『GCCX』。
    268キロバイト (36,914 語) - 2020年6月19日 (金) 01:37



    (出典 prtimes.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/06/22(月) 18:17:44.11

    2020年6月22日 16:41

     2003年に放送がはじまったゲーム実況番組『ゲームセンターCX』の放送がついに300回を超えた。記念すべき300回の放送は6月11日に放送され、ファミリーコンピュータのアクションゲーム『ドラゴンファイター』を攻略。300回突破を記念した「放送300回記念300分生放送」も6月21日に生放送された。通常回を見逃したという方は、6月25日24時から第300回が再放送される。

     また、「放送300回記念300分生放送」を密着取材した「CONTINUE SPECIAL ゲームセンターCX 2020」の発売も決定。初回限定版には「ゲームセンターCX ch.動画傑作選『THE VERY BEST OF GCCXch』」などを収録したDVDも付属する。8月20日に発売予定だ。

     『ゲームセンターCX』は、「有野課長」ことお笑いコンビよゐこの有野晋哉氏がさまざまなレトロゲームに挑戦するゲーム実況番組だ。有野課長はゲームがとても上手というわけではないが、根気強く理不尽ともいえるような難易度のゲームを攻略する粘り強さに定評がある。
     時には番組のADたちに助っ人を頼んだり、冷えピタや老眼鏡の力を借りて、17年間たくさんの痛恨のミスと、それに勝るとも劣らない回数の伝説を生み出した。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://news.denfaminicogamer.jp/news/200622f


    【『ゲームセンターCX』の放送が300回を超える。レトロゲームに挑む有野課長の挑戦を描いて17年に及ぶ長寿番組へ】の続きを読む

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