【ソフト&ハード週間販売数】PS4版『プロスピ2019』が17.5万本で1位! PS Vita版と合計21.9万本の好スタート【7/15~7/21】 - ファミ通.com ファミ通が発表した、2019年7月15日~2019年7月21日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。 シリーズとしては2015年以来の発売となる『プロ野球 ... (出典:ファミ通.com) |
『プロ野球スピリッツ2019』(プロやきゅうスピリッツにせんじゅうきゅう)は、パワプロプロダクションが開発し、コナミデジタルエンタテインメントより2019年7月18日に発売したPlayStation 4、PlayStation Vita用野球ゲームソフト。プロ野球スピリッツ2004から数えてシリーズ15作目。略称は「プロスピ2019」。 10キロバイト (1,235 語) - 2019年7月21日 (日) 02:17 |
ファミ通が発表した、2019年7月15日~2019年7月21日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
シリーズとしては2015年以来の発売となる『プロ野球スピリッツ2019』は、プレイステーション4版が1位、プレイステーション Vita版が3位にランクイン。
当初はプロ野球のシーズン開幕とほぼ同時の4月発売予定だったが、発売延期もなんのその、両機種合計で21.9万本に達した。シリーズ前作の『プロ野球スピリッツ2015』の
初週販売本数は、プレイステーション3版が63648本、プレイステーション Vita版が38519本、両機種合計で10万2167本。ハードが異なるものの、2倍以上の
スタートを切ったこととなる。
そのほかの新作では、『キングダムカム・デリバランス』が4位、『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Bla* Order』が6位に入った。
また、4週連続1位こそ逃したものの、『スーパーマリオメーカー 2』が2位につけている。そのほか、『妖怪ウォッチ4 僕らは同じ空を見上げている』など、
TOP10内に7本のNintendo Switch向けソフトがランクインした。
ハードは、今週もNintendo Switchが週販45596台と他を圧倒している。
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) PS4 プロ野球スピリッツ2019
17万5189本/KONAMI/2019年7月18日発売
2位(先週1位) Switch スーパーマリオメーカー 2
46065本(累計:38万142本)/任天堂/2019年6月28日発売
3位(初登場) Vita プロ野球スピリッツ2019
44270本/KONAMI/2019年7月18日発売
4位(初登場) PS4 キングダムカム・デリバランス
13058本/DMM GAMES/2019年7月18日発売
5位(先週3位) Switch 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
9608本(累計:23万2399本)/レベルファイブ/2019年6月20日発売
6位(初登場) Switch MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Bla* Order
9424本/任天堂/2019年7月19日発売
7位(先週4位) Switch 実況パワフルプロ野球
9074本(累計:11万4672本)/KONAMI/2019年6月27日発売
8位(先週5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8782本(累計:316万7386本)/任天堂/2018年12月7日発売
9位(先週6位) Switch マリオカート8 デラックス
7905本(累計:237万2564本)/任天堂/2017年4月28日発売
10位(先週7位) Switch Minecraft
7439本(累計:85万2499本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売
※11位より下の数値は、ゲーム販売本数ランキングページにて2019年7月25日(木)以降に公開予定です。
ハード推定販売台数
Nintendo Switch/45596台(累計:855万326台)
プレイステーション4/8814台(累計:701万6690台)
プレイステーション4 Pro/4670台(累計:121万8333台)
Xbox One S/63台(累計:90778台)
Xbox One X/58台(累計:16257台)
Newニンテンドー2DS LL(ニンテンドー2DS含む)/2109台(累計:164万399台)
Newニンテンドー3DS LL/408台(累計:588万2071台)
プレイステーション Vita/315台(586万1762台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2019年7月15日~2019年7月21日。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000009-famitsu-game
(出典 amd.c.yimg.jp)
>>1
4年に1度ってオリンピックかよ
海外では全く売れない野球ゲーム
>>3
そらそうだろ
韓国野球とか台湾野球のゲームが日本で出てどんだけ売れんのよ
据え置きゲームでもまだ20万本も売れる時代なのか
>>6
スプラトゥーンだとか350万本だけど
スレでは酷評されてるな
前作出来たことが色々削られてるから
>>10
そうなんだ……
初日に店に買いに行って売り切れてて昨日買ってまだやってないけど
コナミが実況パワフルプロ野球とプロ野球スピリッツの2種類の野球ゲーム出してるの?
なんで?
>>15
リアル系やりたい人がいるからだろ
>>15
パワプロはギャルゲー
コナミは課金要素を取り入れすぎだ
パワプロもウイイレもこれのせいでつまらなくなった
>>19
もはや課金ゲーだよ、ウイイレなんて特に
ウイイレLiteなんていう無料バージョンが出ている時点でお察し
ベストプレープロ野球の新作を待ってるんだが、出る気配がない
>>39
アスキーだっけか……まだあるのか
日本でしか売れないのが厳しいなメジャーリーグのゲーム作らないのが謎
>>52
作ったところでThe SHOWには叶わないだろうし
アメリカだけに限ってもアメフト、バスケ、サッカーに比べたら野球ゲームの売り上げは少ない
MLB版かつリアル版のファミスタのR.B.I BASEBALLってゲームも意外と面白い
>>52
パワプロメジャーってやっぱ黒歴史なのかな?
コナミってまだ野球ゲームを出す権利を独占してるの
>>65
今も昔も独占したことないだろ
スクエアも劇空間だせよ
>>68
3イニング毎の三部作になるがよろしいか?
コナミが野球ゲーム出す権利を持ってるので他メーカーが出せない。今はどうか知らんけど
>>76
出す権利じゃなくて実名使える権利
実況ワールドサッカーが消え、ウイイレが残ったように
どちらか消えるときが来るのだろうか?
>>81
ウイイレもFIFA公認のEAってメーカーサッカーゲームで世界的に圧倒的に負けてて
そのうちなくなりますよ
ファミスタはどこへ・・・
>>84
アメリカではリアルなファミスタを数年前からずっと出してるよ
出してるのはMLB.comでナムコじゃ無いけど
コメント
コメントする