妖怪ウォッチ > 妖怪ウォッチ (アニメ) 『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより発売されているゲームソフト『妖怪ウォッチ』シリーズを原作とする日本のテレビアニメ。 テレビ東京系列にて2014年1月8日(水曜日)より放送が始まり、テレビ東京系列では3ヶ月後の同年4月4日(金曜日 194キロバイト (13,549 語) - 2019年6月16日 (日) 05:11 |
発売日直前のコングポイント
妖怪ウォッチ3(スシ、テンプラ合算)
672pt(発売前日)
妖怪ウォッチ4
75pt(発売2日前)
初週売り上げ本数
妖怪ウォッチ3(スシ、テンプラ合算)
約63万本
妖怪ウォッチ4
約7万本(コングポイントから推計)
>>1
まだ分からないけど10万は売れるとしても50万減か
>>1
まぁ好きな妖怪が出ないんじゃ買うやつおれへんやろ
見てるかゲーフリ
お前らの未来の姿だぞ
>>1の理論を当てはめるとFF7Rは2万本で核爆死ですね(´・ω・`)
>>58
発売時期が違うがな(´・ω・`)
9割減て
シリーズで前作からここまで売り上げ落ちたゲームの続編って他にあんのか
ペパマリシリーズでシールが累計50万本売れて続編のカラスプが累計8万本まで売り上げ落ちたけど これはそれ以上の酷さ
>>3
脳トレ500万が20万とかWiiスポ400万が6000本とか任天界隈ではよくある話らしいよ
>>22
たしかに500万とか400万とか売れるソフトの数が圧倒的に少ないPS陣営では起こりにくいだろうな。
>>78
豚くんの話だと任天堂から出るってだけで売れちゃうらしいからね
クソゲーだと次の作品の売り上げがやばいんだよな
>>3
ナック2の悪口はやめろ
二の国2なんか作ってる暇あったら妖怪とイナイレに力入れとけばよかったものを
イナイレなんか未だに開発状況聞こえてこない始末
>>13
switch版は実機をTGSに出したが
PS4とか言うポンコツハードに足引っ張られて、直近イベントに出展中止
マジでPSに関わると疫病神レベルで痛い目見るな
二ノ国2だのなんだの
じつは任天堂のほうがとんでもなく売上下がってるゲームはおおいけど
印象にないのは妊娠以外たいしてそういうことで騒がないから
>>23
とんでも無く下がっていてもなお圧倒的なだけでしょ
ま、妖怪は下がっても別に良いよ
日野さんは散々アレだけ任天堂ハードでブレイクしたのに、ゴキちゃんにもてはやされるのが大好きだもんね
ゴキ用に味付けしたIPの残飯などいらぬのだよ。ゴキとは違ってね
実はスイッチでサードが初週20万売れたゲームは一本もない
和サードトップが太鼓で30万のとんでもない市場
>>26
教えてくれ
サードの大作と言えるような最新作っていつ出た?
大手がどこも過去作の移植ばっかりか後発じゃん?
ちなみに小粒の同時発売ならswitchの方が売れてる時あるけどな?だから業界として売れなくなってる
大作とまでは言えないかもだがDxM、アスチェ、妖怪、パワプロ、DQ11S
今年あたりからやっと最新作や力の入った移植作が出てきたんだけど?
因みに新規IPのオクトラはそれなりに売れて成功してるけど?
マイクラのような売れ方をする和サードは今後もでてこない
だからそんなものは意味がない
サードに大作出してほしいのにマイクラが売れてるからサードが売れるとか*しか言わない
マイクラも初週は*しょぼかった
>>28
サードが売れないのは国内PS市場も同じでしょ?
完全新作ナンバリングも数十万しか売れない市場な訳だ*。
妖怪4以上に売れるタイトルが今年PS4に何タイトルあるのだろうか?
何故おまけに初週なのだろうか?
>>41
元300万級の妖怪が初週20万こえなかったらエスコン以下になっちゃうというね
一応任天堂ハードでのトップソフトだからなこれ
妊娠はブランドがなくなったといってるが
そもそもスイッチに初週20万売れたゲームはなく和サード累計トップが30万の太鼓な市場で偉そうなことをいうもんじゃないよ
>>45
ナチュラルにファーストジョガイで語ってるのホンマ草
負け犬根性が骨まで染み付いてんのなw
かつての二ノ国じゃないけど、最初3DSでかわいい系だった作風の妖怪4を出し、後に据え置き(switch)でこの妖怪4出したらインパクトあったかもね
>>30
ちなみに二ノ国でも妊娠は勘違いしてるけど
DS版先にでて60万もうれたってのは壮絶ワゴンでだからな
あの時DS版の時だけCMしまくってユーザーは騙せなかったが小売りをだまして
初期出荷が60万することに成功
一週間たたないうちに半額以下で投げ売りされて初週15万くらいから60万までなんとかのばしただけだからな
>>34
なんとか必*割に数字が伸びすぎなんだが
お前はまともか?
売れ方、というとSwitchのジワ売れの事を指してるんだろうが
それならドラゴンボールや太鼓を始め多くのSwitchゲーがジワ売れしてるだろ
>>31
だから「初週」に限定してるじゃないかーw
>>31
圧倒的トップの太鼓が30万程度だからジワウレでもかなりしょぼい
WIIでも70万くらいうれてたくらい任天堂と相性がいいゲームだからな
>>35
しょぼいってのはPS4の太鼓だろ
発売延期もしたし、HIKAKINとファミ通で広告したぐらいじゃ厳しいな
なんで体験版を配らなかったのか謎
客をのび太に奪われた感じ
>>36
今のヒカキンに宣伝してもらうって凄いなw
のび太に奪われたとかそういうの以前に
ブランド*動きしかしてなかったからだろ
謎映画にシャドウサイドに
>>38
シャドウサイドは露骨に厨房向けにしようとして、誰からも愛されずに滑ったんだよなあ
PS4が勝つと読んで、そっち向けにしようとしたとも見れますね
とにかく日野なりに勝負に出たんだろうが、全負けした
それだけの事
そして、失ったものは大きすぎた
あーあ
ポケモン荒れてる今がチャンスだったのに
>>52
荒れてる?
通過儀礼みたいなもんでしょ
人気作品だからこそ、思い通りに動かないとタチの悪いオタクが暴れる
ほんとニノ国Ⅱなんか挟んだのが流れを変えちまったなあ・・・
ポケモンは短いスパンで出し続けてるから何だかんだで固定客を掴んでるけど
レベルファイブは一番収益の柱になるはずのソフトをないがしろにしてしまった
3年も間を空けたら子供なん*ぐ他に目が移るわな
ドラクエとかも12345と俺たちが子供の頃はテンポ良く出てただろ
今続編をゆっくり待つようになったのはユーザーがおっさんおばさんになったからだぞ
子供は待たせたら駄目なんだわ
>>67
まあ、これがポッと出と老舗の違いってわけよね
ここまでのヒット作を今まで出したことが無かったからチョーシに乗ったんだろ
いろんな方面から羨望の眼差しを受けたのだろうし、参考にした企業がいくつかありましたわなあ
そして何かに目が眩んだ結果、今のザマ
まあ、調子に乗らせておいてもソニーに良い様に利用されてたのだろうし、
一回堕ちてもらって正解だわ
上がる機会がこの先あるのかは知らんが
>>67
むしろ乱発し過ぎて落ちたように見えるが
*,*52,901 1,280,799 3DS 妖怪ウォッチ
1,281,096 3,173,442 3DS 妖怪ウォッチ2 元祖・本家
*,625,223 2,636,935 3DS 妖怪ウォッチ2 真打
*,581,191 1,495,891 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ
*,333,240 *,760,373 3DS 妖怪ウォッチ3 スキヤキ
>>67
ナンバリングだけでもポケモンの方が発売スパンは長い
外伝やリメイク入れても妖怪の方がめっちゃ出してる
初代が2013年発売なのにナンバリングがもう4作目な時点でゲームのシリーズものとしては乱発の部類だろう
子供がゲームやらなくなったわけじゃないんだろうけど、子供だけを相手にしてる任天堂ハードが弱いのはここなんだよな
今までは据え置き、携帯機で2つに分かれてたから実質、半分しか子供は買えなかった
だから、妖怪とかが入る余裕があった
今は、子供にとっては2倍状態で子供は年に2本くらいしか買えないから
実質的に据え置きソフトだったマリオデ、スプラあたりのソフトが入ってきちゃうと妖怪が追い出されたんだろうな
RPGはポケモンピカブイ→ソードと足りてるし
>>81
この2~3年で
妖怪ウォッチがキッズと厨二の両方に
NOを突きつけることに成功しただけだよ
>>84
可愛いジバコマに癒されてた大人層も
コマさんとか特に熱心な女性支持を獲得した稀有なキャラだったろうに
>>87
そのへんはおばさまにも人気あるね、知り合いの母親がコマさん好きでそいつの家に遊びに行くとコマさんグッズめっちゃ増えてたわ
子供は卒業してても親がってパターンあるんだねw
(出典 i.imgur.com)
FEも予約低調、アストラルチェインはゲームの出来がいい可能性はあるが売れる気配がない
マリオメーカー以外総倒れも見えてきたな
>>85
親父野球予約したのか?
この夏唯一の弾だが?
>>85
プロスピ以外ゴミしかねえ
>>89
最近のコナミでは去年のパワプロみたいにプロスピもゴミになりそうだけどな。
コメント
コメントする