有名漫画家さん「ゲーム実況者なんて誘い笑いで面白い雰囲気だしてるだけ。誰でもできる」
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https://article.yahoo.co.jp/detail/d6e84d97cc1e67957e9f1ec42fb38fff6b14cf99
1983年7月15日、任天堂から発売された伝説のゲームハード「ファミリーコンピュータ」。日本では略称「ファミコン」として、海外ではファミコンを改良した「Nintendo Entertainment System」通称「NES」として、国境を越えて親しまれ、世界累計6000万台以上の売り上げを記録しました。そんなファミコンは、発売当初からゲーマーの心を踊らせた名作ゲームがズラリ。誰もがハマったあのゲーム、黎明期に登場したあのゲームなど様々なファミコンソフトが登場する注目ランキングです。
1位 スーパーマリオブラザーズ(1~3、任天堂:発売1985年~) (1,382票)
2位 ドラゴンクエスト(1~3 エニックス※現:スクウェア・エニックス:発売1986年~) (797票)
3位 桃太郎電鉄(旧ハドソン:発売1988年) (352票)
4位 パックマン(バンダイナムコ:発売1984年) (325票)
5位 ドンキーコング(任天堂:発売1983年) (285票)
6位 ファイナルファンタジー(1~2 スクウェア※現:スクウェア・エニックス:発売1987年~) (268票)
7位 ボンバーマン(旧ハドソン:発売1985年) (253票)
8位 ゼビウス(バンダイナムコ:発売1984年) (206票)
9位 信長の野望 全・国・版(コーエーテクモゲームス:発売1988年) (195票)
10位 プロ野球ファミリースタジアム(バンダイナムコ:発売1986年) (185票)
11位 スペースインベーダー(タイトー:発売1985年) (182票)
12位 ポートピア連続殺人事件(スクウェア・エニックス:発売1985年) (144票)
13位 熱血硬派くにおくん(テクノスジャパン:発売1987年) (137票)
14位 がんばれゴエモン(1~2 コナミ:発売1986年~) (124票)
15位 麻雀(任天堂:発売1983年) (123票)
16位 MOTHER/マザー(任天堂:発売1989年) (122票)
17位 グラディウス(コナミ:発売1986年) (121票)
18位 さんまの名探偵(バンダイナムコ:発売1987年) (117票)
19位 ツインビー(1~3 コナミ:発売1986年~) (115票)
20位 デジタル・デビル物語 女神転生(アトラス:発売1987年) (109票)
調査方法:30~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,479名
調査日:2021年4月21日
★1が立った日時:2021/05/12(水) 00:53:18.11
前スレ
【ゲーム】80年代のファミコン名作ランキング ベスト20発表 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620748398/
(出典 img.5ch.net)
■ゲームに出てくるようなタワマンで迷子に……
オシャレを通り越して、RPGのダンジョンのようになっていたマンションは、ある意味恐怖ですらあった。10階建ての塔のような建物が6つ並ぶ某マンションのエントランスに入り、案内板を見ると、6つの塔のうちふたつにしかエレベーターが設置されていないことが書かれている。
「は? 10階建てなのに? どういうこと?」と配達先を確認すると、配達すべき部屋のある塔にはエレベーターが当然のようにないわけだ。ここらへんで脇をツーッと汗が流れる。もしかしてまた階段かと……。
高級マンションに限って階段しかない、なんてことはないが、ややこしいのはここからだ。中庭のような場所に行き、上を見ると、上空に塔と塔を結ぶ橋がかかっているではないか。どうやらエレベーターである程度上がってから、橋を渡って隣の塔へ移り、そこから階段で目的の部屋へと向かう構造らしいのだ。
ふと疑問に思ったのだが、こんなに不便なマンションに住みたい人っているんだろうか? 大災害が来たら一体どうやって逃げるのだろうか。なんとか状況を飲み込んで、エレベーターに向かうと、そこにあったのはエレベーターの扉と、コンクリート打ちっぱなしの壁。そして薄暗い照明。早く届けないといけないので、エレベーターに乗りたいのに「▲」や「▼」のボタンが見当たらない……。
老眼が進む目を細めてよーく見てみると、カメレオンが自分の皮膚の色を周囲に合わせるかのように、壁と一体化したエレベーターのボタンを発見した。時計を見ると、マンションについてからもう7~8分が経過している。
■注文者からかかってきた電話
急がねば、注文者から催促があるかもしれない。焦った私は、配達先の階のボタンを押して向かうが、その階には橋がかかっていない。別の階へ行くと、今度は橋があるものの、配達先の部屋がある塔へと向かう橋がない。
そんなことを繰り返し「中学生のときに、ドラクエⅡのダンジョンで迷って途方に暮れたことがあったけど、リアルの世界でドラクエと同じ経験をするとは……」と肩を落としていると、「迷っていますよね。すみません。1階まで取りに行きます」と注文者から電話が。
優しい注文者に救われた。住んでいる人は、毎日出入りしているので慣れていると思うが、配達員にとっては、オシャレなマンションは迷路のよう。
注文の際に、注意事項として、攻略の難しいダンジョン部屋までのルートを書き込んでもらえるとありがたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a006d7beaf395c4200ffc22117b8c0e84642cae2
田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「 33キロバイト (4,554 語) - 2021年5月9日 (日) 18:15 |
フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が11日深夜放送のカンテレ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)で、男性との相性を測るものさしとして、「暮らし方」と挙げた。
田中は「相手のおうちをチェックしたいんですよ」と持論を展開した。「家具がパープルとかだったら、大丈夫かな…と思う」と苦笑い。また、共演する元乃木坂46の西野七瀬(26)が「休日昼間からゲームをしても何も言わない人」と話すと、「七ちゃんが男性だと合わない」と話した。
その理由について、「ゲーム(している)ってだらけてると思っちゃうの。ごめんね、私の勝手なものさし。家行って、ゲーム機とかゲーム用のイスがあったらワ~!って思うもん。Noooo!!って」と打ち明けた。
さらに、LINEの既読スルーか未読スルー、どちらがイヤかを問われると「未読のほうがイヤだな。絶対ケータイ手にしてるからね」と回答。「逆に(自分が)怒った時に未読スルーするかも。だからこそやられるとすごく不愉快!」と複雑な女子心を代弁していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0807c836e06d7ed920acc11510b4aacf9e394424
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろう事を、挙げるスレ
例)
プレートメイル着てるけど、ヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が、軍を指揮する
どう考えても現実にありえない事はアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1561929246/